見出し画像

超勉強力

おはようございます。今日も朝活をしながら京菜にやるかを考えていました。そろそろ夏も終わりに近づいてきて秋がやってきます。

超勉強力

本題に入っていきます。今読んでいる本は東大主席で卒業してアメリカのハーバード大学に進学された方の勉強術です。

自分は勉強が全くと言っていいほど勉強ができなく成績は大変なことでした。親も呆れれ何も言わないほどです。そんな中のコロナでおうち時間が増えている今この本に出会うことができて読んでいく自分の考えになかった考えがありものすごく勉強になりました。まだ自分は大学生なのでこれからもっと勉強しなくてはいけません。

勉強の努力は必ず自分のものになる

その方は勉強はやったらやった分だけ自分のものになるそうおしゃっていました。誰でも最初からできる人はいません。ハーバード大学の生徒の多くは時間があれば参考書や本を読んでいるとおしゃっていました、みなすごく努力家で勉強熱心だそうです。

教科書や参考書や本を7回繰り返し読む

人間は勝手に忘れていく生き物です、勉強したことが一週間もすればすぐ忘れてしまいます、反復することが脳に記憶が定着し一番の勉強方と言っていました。

まずは自分の好きな分野の本を読んで、それを何回も繰り返し読んでいくうちにだんだん記憶に定着していきます。

まずは自分の好きな分野の大体内容が理解できる本を一冊買って試してみるのも良いかもしれません。


よろしければサポートお願いします!これからもっと頑張っていきます!