見出し画像

noteはじめました。

今日からnoteはじめました。
何でnoteを始めようと思ったか?
色々な人のnoteを読んでいてすごい熱量を感じたから。
自分の考えを表現するのってカッコいい!!

では、、
何を書こう?

まずは、僕のことでも書いてみようか?
「誰が興味あるねん!!」
とは思いますが、ま〜自己満足で書いて見たいと思います。
特に僕の仕事「理学療法士」についてボチボチ書いて行きたいと思います。

「理学療法士」とは世間で言うリハビリの先生です。
わかりやすいイメージとしては、ドラマの病院場面でおばあちゃんに
「もう少しですよ、頑張って」と声をかけて歩行練習に付き合っている
白衣を着た医療職です。

ドラマでは、大概おばあちゃんはバランスを崩して倒れかけます。
あれはほぼ医療事故です。笑

僕は、「理学療法士」の中でも数少ない「障がいを持ったお子さん専門」
の理学療法士です。

一度は皆さんも聞いたことのある「脳性麻痺」や「ダウン症」など
生まれつき障がいを持ったお子さんのリハビリを専門にしています。

理学療法士になって12年、中堅の経験年数です。
今は、ご自宅に訪問する「訪問リハビリ」、障がい者の方がお仕事をする「就労継続支援B型」の施設の管理者をさせていただいています。

これから、僕のnoteでは、僕の生い立ちから始めて、さらに現在の
障がい福祉について思うところを書くことから始めたいと思います。

少しでも僕のnoteによって、皆さんの障がいをお持ちの方に対する思いを
ポジティブにすることができれば大成功です。

堅苦しくなく、楽しみながら読んでいただければ幸いです。
では、これからもよろしくお願いします(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?