見出し画像

ギリギリ間に合う!? バレンタインデーで差がつけられる「チョコ」と「その他の贈り物」

「義理チョコ」という制度には反対ですが、大切な人にプレゼントやプチギフトを贈る「きっかけ」としてバレンタインデーを利用するのは大賛成です。

コンビニでチョコレートを買っても構いませんが、せっかくの贈り物ならちょっと気の利いたものを選んだほうが喜ばれる可能性は高まるでしょう。おすすめの贈り物を紹介します。


▶「ビントゥバー」

チョコレート版のサードウェーブとも言える「ビントゥバー」は、豆の個性を生かした自家焙煎のチョコレート。バレンタインデー前の専門店は品薄になっていますが、ちょっとしたギフト用ならまだ買えるところもあるはずです。

東京なら下記の参考記事でも触れている6店がおすすめ。デパ地下などもチェックしてみてください。また、コンビニなどでも買える『明治 ザ・チョコレート』を何種類か購入して自分でアソートセットを作るのもおすすめです。

・「ミニマル」

・「ダンデライオン・チョコレート」

・「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート」

・「サマーバードオーガニック」

・「ショコル」

・「クラフト チョコレート ワークス」

参考)コーヒーやワイン好きも虜に。ビーントゥバーはチョコレートの新潮流


▶「コーヒーギフト」

家で過ごす時間が増えている昨今、おいしいコーヒーの需要は高まっています。贈る相手がコーヒー嫌いかどうかはリサーチする必要がありますが、嫌いでない限りは有効な選択肢になります。

カフェインの効果はよく知られていますが、コーヒーはポリフェノールも豊富。上手に付き合えばコーヒーは健康にも寄与してくれます。ポリフェノールの豆知識とともにプレゼントすればいっそう喜ばれるはずです。

参考1)おしゃれで万能なコーヒーギフト。必ずや喜ばれるおすすめ15銘柄

参考2)ポリフェノールとコーヒー


▶「ネクタイピン」

スーツやジャケットを着る機会が多い男性へのプレゼントとしては、ネクタイよりもネクタイピンがおすすめ。いくつ持っていても邪魔にならないのに加え、多少センスが合わなくても小ぶりで使いやすいからです。。

詳細は下記の記事をご参考に!

参考)男性へのプレゼントにネクタイピンはいかが? 予算別に見るおすすめ18選



▶「AirPods Proケース」

テレワークが当たり前になり、Clubhouseの人気も高まっている今、ワイヤレスイヤホンを使う人が増えています。

とくに人気なのが「AirPods Pro(エアポッズプロ)」。そのケースをプレゼントとして贈るのは盲点ではないでしょうか?  デザインで迷ったらシンプルなタイプを選ぶのがおすすめです。

参考)大人のためのAirPods Proケース20選。さりげなくおしゃれ、がいいね


▶「ブルーライトカットメガネ」

テレワークに限らず、パソコンやスマホで作業する時間が増えている今、ブルーライトをカットしてくれるメガネの必要性が高まっています。何本あっても困らないので、プレゼントにも適しています。

高価なイメージがあるかもしれませんが、『JINS(ジンズ)』や『Zoff(ゾフ)』にはおしゃれでリーズナブルなブルーライトカットメガネが充実。「レンズ交換券」と一緒に贈るという手もあるので、度入りレンズが必要な相手にもプレゼントすることができます。

参加)PC作業のお供にブルーライトカットメガネを。選び方から注意点、おすすめ品まで



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いいたします。 おしゃれで損をする人がいなくなるのが目標なので、それにつながるように役立てます。

単純にうれしいです!!
4
編集者、顧問編集者、ライター。「着こなし工学」研究家、AllAbout「メンズファッション」ガイド。出版社を経て独立し、関わってきたメディアは60以上。ファッション誌からビジネス書まで編集or執筆。メンサ会員。野菜ソムリエ。瞑想を実践。禅やヨガに興味津々。減量継続中!