見出し画像

ハゲを武器にアイスブレーク

自分の身体的欠点や弱点を隠そうとしていませんか?

私の場合は、ハゲ!です。

そんなハゲも時には武器として使えます。

そんな一例を。

私は1年の内3ヶ月ほど講師をしています。
当然ですが、講義中にホワイトボードを使う場面があります。

非常に遺憾ながら私の頭頂部はかなり薄いので、受講生に背を向けるとハゲが露わになります。

それを逆手に取って、いわゆる「ツカミ」や「アイスブレーク」を勝ち取るのです。

ひょっとすると、大阪だから通用するのかもしれませんけど。

何回もやっていますが、大抵は笑いが起きて、場の空気を柔らかくすることができます。

実際の使用例は、スタエフで話しています。↓↓
お時間あれば、お聞きください。↓↓

面白くなくても「スキ」を押してくれれば、躍り上がって喜びます。

「スキ」の数は多くのnoterにとって、モチベーションの源泉です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。