見出し画像

アドベンチャ-シリ-ズ・ウルティマ.1 (宝島社:旧JICC出版局

アドベンチャ-シリ-ズ・ウルティマ.1 (宝島社:旧JICC出版局)


私は学生時代の在学中からイラストレーション等のお仕事をしておりました。


いろいろなご縁に恵まれ(宝島社:旧JICC出版局)の「アドベンチャ-シリ-ズ・ウルティマ.1」の表紙と挿絵を描かせて頂くことになりました。 

(宝島社:旧JICC出版局)でのブックカバーイラストと挿し絵イラストを描かせていただいた私の記念すべき第一号です。

「アドベンチャ-シリ-ズ・ウルティマ.1」シリーズは1巻から~4巻の4冊発刊予定でした。

一冊につきカバーイラスト一枚と挿し絵イラストが15~17枚ほど描かせていただきました。

この時期は(宝島社:旧JICC出版局)様の直接発注ではなく、制作編集プロダクションと契約したためです。担当者様(宝島社:旧JICC出版局)とアートディレクター様(制作編集プロダクション)について頂きの制作しました。

時間的にも枚数も多く苦労した記憶がありますが今思うと楽しかったです。

当時は原画返却はなかったため原画は手許にはありませんです。

画材・リキテックス

発行日1986年10月1日

発行所JICC出版局(現在・宝島社)


その他の作品もホームページでアップしておりますので見て頂ければ幸いです。

「FC2ブログ:アトリエ.ライトスタッフ」

アトリエ.ライトスタッフ.PART1:イラストレーションワールド

ブックカバー.イラストレーション・雑誌掲載イラストレーション.オリジナル作品.他

foxhound1911.blog.fc2.com

アトリエ.ライトスタッフ.PART2:イラスト・デザイン.ワークス

映画.武器.プロップデザイン.BOXアート.造形.オリジナル作品他

foxhound1912.blog.fc2.com

アメブログ「ぴよ吉♪日記」もありますよ~♪

https://ameblo.jp/piyo-1911/


Facebookや Instagramもやってます~。


宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?