見出し画像

8/31 明日から仕事という名のジムトレーニング。

ついに夏休みも最後を迎えた。もう明日から仕事。本当にあっという間であった。

正直言うと仕事行きたくない気持ちももちろんあるのだが、一方でそろそろ体を本格的に動かさなければならないと思い始めてきた。


旅行(グルメツアー)

というのも、この夏休みひたすら食べまくったのである…!どこか旅行や旅に行っては食レポを繰り返す日々であったw

四国の讃岐うどんに仙台の牛タン、名古屋のひつまぶしなど...人生で初めて食すグルメも多かった。

函館でデブ活。

極め付けには函館グルメツアー。やっぱ函館は冷静に考えて食べすぎたよなぁって思う。これで完全にトドメ刺された感じ。肥満への道を歩んでいた。

シスコライス。
長万部の塩ラーメン。
函館恒例のやきとり弁当(ハセガワストア)

何がやばいって、北海道にいる時常に満腹状態なのである。笑

具体的に何を食べたかというと、カレー、シスコライス、ラッキーピエロのハンバーガー、塩ラーメン、ハセガワストアのやきとり弁当など…、とにかく昼夜問わずバカ喰いしすぎたのだ。

美味しいモノを食した代償

実は函館旅行から帰ってきて、体重を測ってみたのだがとなんと5キロ太っていたのだ…!!

…とはいえ、正直この結果は知ってた。これだけ食ったらそりゃ太るだろう。それも含めた夏休みであればそれも悪くない。

幸い体脂肪やBMIの数値だけで言えば、今ようやく標準より少し上回ってる程度なので。

仕事(ジム)で体脂肪を減らす

ということでそんな夏休みでなまりきった体を鍛え直すという意味では、むしろちょうど良い時期で仕事が始まると考えてもいい。

むしろもしこのまま今と変わらず休んでいたら、もっと体型的にひどくなっているかもしれない。メタボリックシンドロームに陥ってしまうことも考えられる。

うちの職場は物流倉庫で、お酒や飲み物、レトルト食品などをスーパーごとに仕分けていくので、肉体労働である。働いていると実質そこら辺のジムと何ら変わらないくらいの運動量である。

筋肉は全てを解決する!!

実際今の職場に来てから痩せた。なので、夏休みなまった体を引き締めるために、仕事を利用するという考えを持っている。

こうすればまだ憂鬱な気持ちも晴れるかもしれない。あくまで痩せるために働き体を動かす。Testosterone氏ではないが、筋肉は裏切らないし、筋トレは全てを解決するので。

9月以降も楽しいことで満たす。

そんなわけで、長いようであっという間だったぼくのなつやすみ(大人Ver)も終わりを迎えようとしている。 

だけど楽しいことはこれで終わりではない。いろんなライブ遠征やフェス、そしてDTMコミニュティのイベントやコンピレーションアルバム参加など、まだまだオレの楽しいことで人生を満たしていく。

最後に...

今日でこの日記も終了する。8月毎日更新、大変だった時もあったけど、なんやかんやで文章書くのも楽しい。

日記は終わっちゃうけれど、また音楽論とかライブ行った感想とかいいネタ思い浮かんだらここに書きにいくので、待っててね。

オレは、この夏に起きた出来事を、いつまでも、決して忘れないだろう。

明日からまた地獄へと飛び込んで行きます!

ではまた!どこかで逢える日まで!

ヒビロック