見出し画像

ライブに行かなくなった理由

「何故そんなことをするかってェ?ははっ あぶないからさ」

⬆漫画キリンに出てくるセリフ、公道を200kmオーバーで走るバイク乗り。

愚かな行為だとわかってても辞めらない衝動

反逆者、アウトロー、不良、どこか危険な匂いがするバンドが好きだった。

コロナがまだ何者かもわからず、かかれば死ぬ みたいに思われていた2020年4月辺りどこのライブハウスもバンドもライブを自粛していた、そんな中でも自分が好きだったバンドはライブを続けていた、愚かな行為だとわかってても辞められ衝動、間違ってても自分のやりたいようにやる

自分もコロナ禍真っ最中でも変わらずライブハウスに通っていた。

コロナ禍も1年以上経つと何故ライブをやらない?
自粛するバンドに対してそんな声が多く聞かれるようになってきた。
ライブをやってもソーシャルディスタンス
声出し禁止❌
モッシュダイブなんてもってのほか❌

そんなバンド達を批判するようになった
止まらずライブを続けていたバンド


まるでライブを続けていた自分達が正しいような言い方


ん?あれ?自分達を正当化してる
やらないバンドを批判してる?

自分はどこか犯罪者のような
アウトローなバンドが好きなだけ
自分達を正当化し誰かを批判する

あれ?なんか自分が求めてたのと違う…
ちょっと離れてみよっかなって感じ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?