自由な時間を作るためには運動がいい?

私は、自由に生きることを人生の目標にしています。ただ、自由にやりたいことをやりたくても、疲労したりしてあまり時間が持てない人もいるかもしれません。私がそうです。

自分の時間を満喫したくても、疲れてしまえばその時間は何もできません。そんなときに、うってつけの方法があります。

それは、運動です。

疲れたときに運動というと、意外に思うかもしれませんね。もちろん、体力的に疲れている人は、それではさらに疲れてしまうかもしれません。

しかし、脳が疲れている人は、体を動かすことでリフレッシュできるのです。体ではなく脳の疲労には、運動は最高の癒しになります。

その後にまた脳を使う作業をすると、みるみる捗るのです。ですから、ぜひとも運動を習慣に取り入れましょう。自由時間にできることが増えます。

私は最近、昼に5〜10分間だけエアロバイクを漕いでいます。短い時間で済ませているのは、これ以上だと私には運動負荷が高くて、逆に疲れて何もできなくなるからです。

自分の脳が少しサッパリするくらいの軽い運動で構いません。ぜひ、体を動かして頭をリフレッシュさせてみてください。

時間や内容、強度などは本人の脳がスッキリするくらいで済ませましょう。先ほども書きましたが、疲れて何もできなくなるくらいやると意味がありません。

今回を話ししている運動の目的は、脳をリフレッシュさせてその後に自分にできることを増やすことです。疲れて動けなくならないように気をつけましょう。

軽い運動の後は、頭が冴えてできることが増えるので、ぜひやってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?