見出し画像

cocktail 7daysでカクテルを飲みまくった

こんにちは、マサフミです。

妻 (nami_cafegram) の誘いで、10日間のカクテル祭典「cocktail 7days」に行ってきました。今回はそのレポートをしたいと思います。

天王洲アイルで開催

cocktail 7daysは7年目を迎え、多くのリキュールのスポンサーが出展して、軒を連ねていました。

僕も初めてその名前を聞いたのですが、妻の誘いにより、天王洲アイルで開催されていたイベントに向かいました。

普段カクテルはあまり飲まないんですが、事前に購入していたカクテルパスポートにより、1人5杯まで会場で無料で飲めて、個人的に好きなジン系のカクテルを中心に頂きました。


BEEFEATERのジントニックをいただきました

また、期間中は都内の様々なカクテルバーでイベントが開催されていて、それらを回って楽しむという楽しみ方もありました。

翌日も、僕たちは恵比寿に向かい、イベント中の特別カクテルを出しているバーに向かいました。

  • BER TRAM

  • BW01

という2つのバーにお邪魔しましたが、どちらもとても雰囲気の良い店で、素敵なバーでした。

BAR TRAM



BW01

多くの大人が1人でバーに行く気持ちが少し分かった気がします。
1人になりたい時とか、考え事をしたい時など、ふらっとバーに立ち寄って、思考にふける場所としてもバーというのは打ってつけなんだろうなと思います。
そういう価値を、バーは提供しているのだと思います。
たまにはバーに行くのも悪くないな…

恵比寿にもたくさんバーがありましたし、これからもっと妻や同僚、上司とたまにバーに行こうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
スキ、コメントお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?