見出し画像

立花雅和 解決!フルート・ピッコロQ&A Vol.145

2021/4/30発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 出演・レッスン情報
───────────────────

※今週4/30のYouTube Live Concertはお休みとなります。
来週5/7のYouTube Live Concertは開催いたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 目次
───────────────────

■ 今週のQ&A

───────────────────
【Q1】三連符を吹くのが難しいです!息が持たなくて速く吹こうとすると、指が滑ってしまいます!どうすればいいですか?
───────────────────

───────────────────
【Q2】(タンギングで)舌はどこの位置につけていますか?
───────────────────

■ Q&Aアーカイブ
───────────────────
【Q1】動画の方も見させて頂いています(*^^*)
いつも助かっています。ありがとうございます!

私の中学は中高一貫校なので、ときどき高校の先輩が教えて下さいます。
この前吹コンの自由曲の「眩い星座になるために…」をみていただいたときに、「音は綺麗んやけどかたいな」と言われました。
“かたい”音というのはどうしたらなおりますか?“痛い”とは違いますよね…?どういう音のことなのでしょうか?
───────────────────

───────────────────
【Q2】バビロン川のほとりで、という曲を今回のコンクールで演奏します。もし宜しければスローテンポのところのアドバイスをください。
自分はまだフルートを始めて半年しか経っていないのであまり知識がありません。立花さんの動画を参考にしているのですが、なかなか思うように音を出せません。
───────────────────

───────────────────
【Q3】質問です、フルートの頭部管は銀製だと、音が出しにくいですか?また白銀と銀の音の違いなどを教えてください。
───────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 今週のQ&A
───────────────────

───────────────────
【Q1】三連符を吹くのが難しいです!息が持たなくて速く吹こうとすると、指が滑ってしまいます!どうすればいいですか?
───────────────────
【A1】まずは、ぜひこちらの動画をご覧ください。
▼速いパッセージの練習法とポイント!【2020年版】https://youtu.be/c7kUM5dX9Tw

ここから先は

2,928字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?