見出し画像

殻を破って世界を観る

私は今の会社に入って4ヶ月たちますが、
その過程で色々な事に気付けたと思います。

一番は物事を形にしていく事だと思います。

私は夢もあって今までもやりたい事はやってきた気がします。
しかし、私は自己肯定力が欠けていたんだと思います。
なので、すぐ落ち込みやすく、
自分の失敗が怖くどうしても実現の一歩手前で身を引いてしまっちゃってました。

人に対しても物に対しても常に恐怖心があったと思います。
しかしその恐怖の前で私は何もする事が出来なかったのです。
自分の心の中のネガティヴな声が雑草のようにどんどん生えてきてしまい、
のちには綺麗に咲いていた健康だった花も見えなくなっていきました。

そんな中私は今のところで会社を0から作っていくことになったのです。

私は動画をやろう決め、
一人三脚とマイクを持って韓国に行きました。
連絡など準備にかかった期間は一週間でしたが、決めたのはたったの一秒でした。

これをやろうって。

そして韓国にいた5日間は正直すごく試練だったと思います。
経費を考慮し、安いホステルに泊まったのですが、
夜はカップルのいちゃいちゃしているのも一部始終聞こえたぐらい壁が薄く、毎日朝方にやっと寝れた感じでした。

その五つ間で10人ぐらいの方にインタビューしたのですが、
インタビューの終えた一瞬というのは本当に幸せな気持ちでした。
緊張と不安が解けた安心感と混じったなんといえない幸福感があったのです。

そして、日本に帰ってきてからが大変だったのです。
企画だけ考え弾丸で行った韓国。
編集やどうアップすればいいかもわからなかったのです。

私にとってそこが試練だったと思います。
なぜなら自分の不安と戦わないといけなかったからです。

自分が撮ってきたものを形にするのが怖かったのです。
それを形にしたら自分がショックを受けるかもしれないからです。

しかし、私は前に進みました。
それはそれしか選択がなかったのです。
会社というものがそのパワーがくれたんだと思います。

そしてそれから1ヶ月半ようやく形として残ったのです。

その途中にはもちろん嫌だな思いもたくさんありましたが、
突き進む勇気を持っただけど、
すごく変わってきたと思います。

形にする事。

これが今後私の心に入れておくことですね。
では、また!

#自己肯定感 #人生 #形にする #頑張る #元気ない時 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?