見出し画像

社会人サッカー~TR時間~

今週から週1回午前中のTRが始まりました。
午前中にTRをするとなっても、参加できるのは社員選手と、仕事が休みの選手、春休み中の大学生(APUの学生が2名います)のみ。
人数はかなり少なくなります。

社員選手は、現時点で13名となりました。

今シーズン1人目は2月1日入社、福元選手。

JFL選抜でネパールに行ったこともあり、昨年の2月に実施した映画MARCH上映会にも参加してくれました。


2人目は2月8日入社 林田選手。
元ヴェルスパメンバーから、ねじが1本抜けていると言われるキャラ。なかなかの愛されキャラ、いじられキャラです 笑

元ヴェルスパ。
池田、木島、井福、福元、林田、これで5人目。
増えてきたな…。


3人目は2月22日入社 荻野選手
2020年4月に入社した新卒メンバー4人と同級。
4人を引っ張って欲しいです 笑


話は戻って、
毎週、週3回、平日の20時~22時にトレーニングをすること、正直、私もキツイ。TR後、写真の整理をしてSNSに掲載をしていたら24時は確実に過ぎるので、金曜日ぐらいになるとかなり眠たい。年齢的なものか 汗
(とはいえども東京時代に比べるとたいしたことはない。あの頃、頭の中は毎日、もやがかかっていた。)

これが週4回になったら、選手は大丈夫かな?と思っていたところ、今シーズンは、週1回は午前中、週3回は平日(予定)、TRをすることになりました。

土日に練習ができれば、平日はもう少し仕事に頑張れるのですが、施設の関係でほぼ無理(-_-;)
土日に大分市内の人工芝(天然芝)グラウンドを予約できることってかなり厳しい。定期的には無理。

大分市内は芝のグラウンドが少なすぎる。


西部グラウンド(市の施設)が人工芝になったのは有難い。

画像1


ラグビーワールドカップの関係で駄原は天然芝に(市の施設)。
両方とも夕方からは使いたい団体がいっぱいで、予約は抽選。21時までしか使えないので、社会人が使うには条件がよくない。


野津原は遠すぎるし。


週1回、午前中にTRが入ったので、私も仕事がさばけるのか不安ですが、その分、同じ部署の選手にやってもらおうかと。
夜、家で自分がやりたいこと、自己研鑽ができるのは有難い。

午前中TRとなると、選手と同じ部署にいる社員に迷惑をかけるので、社員選手には、練習がないとき、午前中TRのときなど、カバーできる時はカバーするようにとの話をしました。

いままでどおり社員の皆さんに応援してもらえるよう、愛される選手づくりにもしっかり取り組んでいきたいと思います。


また、週1回TRに参加できない可能性が高くなった社員外のメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱい。

「来週から〇曜日の練習に参加できない」って残念そうに言っていた選手。「来週1回もTRに参加できないかも」といっていた交代勤務の選手のことばを聞くと気分は複雑。

来月からは週4回TRになるので、週3回よりはダメージが少なくなるかな。
社員外のメンバーは、仕事との両立が本当に大変な中、がんばってくれているので、社員メンバーよりもプラスで応援したくなる(^^♪



先日、賛同したクラファンをご紹介。

【DEAN FUJIOKA 絵本寄贈の旅】
「絵本を通じて子どもたちと共にカラフルな未来を作っていきたい」-ディーン・フジオカさんの想いから始まった子ども支援プロジェクト

836人目の支援者になりました!

#SavewithFamBam #READYFOR #クラウドファンディング