見出し画像

2020年度大分県社会人サッカーリーグ1部(結果)

12月6日に予定通り、リーグが終了しました。
当初はチームから感染者が出たら、リーグ中断、順位決定戦中止等の話があり、選手に何度も注意喚起を。

リーグ戦の結果は以下のとおりです。

2020 県リーグ1部順位決定戦星取表

得点王:井福晃紀(ジェイリースFC)

画像3


得点②-1


詳細は以下、サイトからご覧ください。

大分県サッカー協会社会人委員会


県リーグに所属する各チームのSNSについては、以下のページにまとめていますので、興味があればご覧ください。
(大分市リーグにも多くのチームが所属しています)

大分市サッカー協会


4月から社会人になる高校生や大学生の皆さんで、社会人になってもサッカーを続けたいと思っている方も多いかと思います。
以下の2点をしっかり考慮して、チーム選びをしてください( ^^) 

仕事とサッカーの両立
どのレベルでサッカーに取り組むのかにもよりますが、本気でサッカーをやるのであれば、かなりの覚悟が必要です。
居住地以外のチームに所属するのであればなおさら!

自分が社会人サッカーに何を求めるか
自分のレベル、自分のやりたいレベル、チームのレベルを考慮した上で、チームを選ぶこと、これすごく大事です。
自分のレベルよりも高いチームに加入すると、当然、試合に出場できる可能性は低くなります。
そうなったとき(試合にほとんど出場できなくても)、がんばれるモチベーションがあるかどうか。なければ、自分が試合に出場できそうなチームへの加入をお勧めします。


例えば、練習が20時から22時の場合、大分市内に住んでいても、帰り着くのが22時半~23時近くになります。

画像5


仕事との両立が厳しくなりチームを去る選手
出場機会を求めて他チームに移籍する選手

今年も、残念ながら上記理由でチームを去る選手が複数名出ました。


自分の求めるものをしっかり考え、チーム選びをして欲しいと思います。
ミスマッチはお互いにとって不幸なので…。


12月30日(水)蹴り納め

画像4


1月9日から九州各県サッカーリーグ決勝大会が始まります!