見出し画像

大分県社会人サッカーリーグ①

大分県社会人サッカーリーグは2019年度時点で1部~4部まであります。
県リーグのチームに所属すると、試合は、当然、県内全域で行われるため、市内のみで試合をしたい選手は、大分市であれば、大分市リーグのチームに所属しています。
(社会人チームに所属し、サッカーをやりたい場合は、まず、ここが1つの判断基準)
現状、県北に人工芝、天然芝のグラウンドが多いので、県北開催、特に中津市が多いです。
(県リーグの3部以上は人工芝、若しくは天然芝グラウンド)

2年前、県1部~4部のチーム一覧が欲しいと思いましたが、まとまったものはどこにもなく…(^_^;
現在、どのチームも2020年度に向けた選手募集をしているので、大分県リーグに所属してサッカーをやりたいと思っている方の参考になればと思い、素人が個人的に書ける範囲で記事を書くことにしました。

実際、たくさんのチームがあり、目指しているところも違います。
SNS等でチームの活動や雰囲気を事前に知った上での、コンタクトをオススメします。

まずは、うちのチームの紹介。

ジェイリースFC

ジェイリースFCのインスタ等をフォローしてくれている
チームのSNSを参考までにご紹介します(順不同)。

Prevalere FCさん(1部)

F.C.アレスさん(2部)

FC杵築さん(2部)

FCインターミナミさん(2部)

エストレーノFCさん(2部)

BLUE WING さん(2部)

大分県サッカー協会 社会人委員会

県サッカー協会

大分県社会人サッカーリーグ

大分市サッカー協会 社会人委員会

大分市サッカー協会

大分市社会人サッカーリーグ



追加記事です。