見出し画像

MBTIの表現を借りて、色々な自分を考えてみた☆

朝です!まさちゅーです!
おはようございます!(≧∀≦)/イェイ!

突然ですが、同じ自分でも楽しんでたり、悩んでいたり、思考整理したり・・・etc✨
色んな自分がいるような気がしませんか?٩(>ω<*)و
私はよく思うんですよ!

なので、今日はちょっとMBTIの表現をお借りして、整理してみたいです!

さて、その前にMBTIとは?・・・

簡単に:
性格診断の一つで、16タイプに分類されます。
統計的、科学的な根拠については賛否両論となっています。

一応紹介URLを張っておきますが、全く知らない方は雰囲気で読んでいただけると助かります☆ペコリ!

1.哲学してる。宇宙は、世界は等、広いくくりで物事を考える自分(INFJモード)

私の中ではこのモードが一番自分らしいなって思います♪
詩とか小説で作りたい世界観かな?挑戦中!💕ヾ(⁎˃ᴗ˂⁎)ノ✨

2.データや数字、論理構築で、物事を整理する自分(INTJモード)

心理学等の思考整理や、ポーカー・大富豪等のゲーム考察をする自分は
「あぁ、今自分は論理構築してるな~」って
INTJっぽさを感じます☆

3.楽しい~嬉しい~やったー!等、純粋にその時を楽しみ、それを他者と共有したい自分(ENFPモード)

・カラオケで歌っていて、テンションup!
・記事、ブログが読まれてやったー!
みたいなやつです!
この時の自分を大切にしたい💕ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ💕

今日は以上です☆(⁎˃ᴗ˂⁎)/
訪問、ありがとう✨

面白かったら、スキボタンもよろしくねっ♪



・・・
他にはこんな記事を書いてます!(^o^)/
飛んでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?