記事一覧
リスティング広告ガイド② キーワードプランナーを使ってリスティングの勝ち筋を見出す
こんにちは、ミヤザキです。
今回は2回目となるリサーチについて解説していきます。
おそらくこの章が1番面白いのではないかと思っていまして、
こちらの文章にビビッと来た方は、ぜひ読み進めてください!
今回の"リサーチ"というのは、自社がクライアントから"予算運用"や"アフィリエイト"の相談を受けた時に、上手くいくかどうかを判断する場面のものだと思ってください。
その場合こちらを言い換えると、
リスティング広告の初期出稿ガイド 〜タグと出稿の設定について〜
こんにちは。ミヤザキです。
web広告を中心に広告代理店を経営しています。
特にリスティング広告が得意なのですが、よくアドアフィ界隈の方から、「最初の設定どうしていますか?」や「広告の出稿方法が合っているか不安で…」という相談を受けます。
そこで今回は、社内のマニュアルを一部書き換えて、
皆さんにリスティングの初期出稿の方法を公開します!
リスティング広告歴3年以上、累計クライアント数50社
リスティング広告出稿ガイド〜タグ設定について〜
今回はタグの作成方法について解説していきます。
リスティング運用には効果測定がかなり重要なので、タグをしっかり設定した状態で出稿しましょう。
タグの作成方法は以下の3つです。
1.Google Tag Manager(GTM)を埋め込む
2.Google広告でコンバージョンを作成する
3.Google Tag Manager(GTM)でタグ、トリガーを作成する
Google Tag Manag