見出し画像

【お話し会の主催者さん募集!】宇宙の子マサを呼んで下さい!【絶望感が希望に、困難が勇気に変わるお話し】



宇宙の子マサのプロフィール

宮城県登米市出身。4歳の頃のUFO体験をきっかけに『近い将来やってくる地球の変化に関わりたい』という夢が生まれ、2008年23歳の時に、てんつくマン代表のNGO MAKE THE HEAVEN(現NPO法人MAKE HAPPY)の『中国・内モンゴル自治区』の沙漠に木を植えるスタッフとなり、夢が現実となる。

2013年沖縄から海の掃除が始まり、ハワイ島、インド、香港、インドネシアなど、ゴミが大きな問題となっている世界各地の海へ行き、各地で奇跡のようなドラマが生まれる。

現在は、バリ島を拠点に活動しており(8年目)、『バリ島を掃除するウルトラマン』として話題となり、インドネシアのTVニュースで連日放送され、さらにはアメリカやイギリス、イタリア・フランス、オーストラリアなど世界11ヵ国で80回以上ニュースに取り上げられ、遂にはインドネシアの大臣からもコラボレーションの依頼を頂き、今活動が社会的な大きなうねりとなり始めている。

宇宙の子マサのSNS
FACE BOOKInstagramBlog公式LINE


これまでの簡単な活動履歴

2008年から沙漠化の進む内モンゴルにて50万本の植林プロジェクトの主催する(15年目)

before
after

2013年、植林開始4年目で沙漠に緑の大地が戻り、命あふれる場所に生まれ変わる!

2013年、沖縄のとある神様の島にて2年間毎日(朝から夜まで)の海の掃除の神様修行が始まる。

2015年、太平洋にある日本列島4つ分のゴミの海流『太平洋ゴミベルト』から流れ着くハワイ島の掃除を行い、活動の舞台が世界に広がる。

2015年、ゴミ問題インドネシアのバリ島で掃除を開始。その挑戦はバリ島の新聞のトップニュースとなり紹介される。

2016年、kisanalines様にて沖縄、内モンゴル、ハワイ島での活動が、ドキュメンタリー映像化される。

2016年、世界的な話題となっていたゴミで覆われたインド・ムンバイの海で行われた『史上最大の掃除作戦』に参加。世界の現状に触れる。

2016年、『香港に前例のない量のゴミが流れ着いている』という世界的ニュースを見て土地勘ゼロ・知り合いゼロで単身香港へ掃除をしに行った結果、香港で最も大きな新聞やネットニュースになり、最後には香港の環境副大臣にまでお会いさせて頂く事態となる。

2023年、バリ島での活動8年目『バリ島を掃除するウルトラマン』として生まれ変わり、新聞やテレビのニュースで連日放送され、アメリカ、イギリス、イタリア、トルコ、オーストラリアなど、11カ国で80回以上メディアに取り上げられ世界的な注目を受ける。

2023年、なんと!インドネシアの大臣からコラボレーションの依頼を頂き、900万人のフォロワーを持つ大臣のInstagramでコラボレーション動画が紹介される事態に。

バリ島のウルトラマンとして、社会に大きな希望のうねりを生み出している。


【お話し会の内容】僕が話すことは環境やゴミ問題そのものについてではありません。

✔︎お話し会でのメインとなる内容
・沙漠化が進む大地に木を植えたことで緑や生き物が帰ってきた体験とその気づきを写真を付きでお話しします。(地球に対しての心の中の絶望感が希望に変わるような内容です)

・世界の海で活動するきっかけや、8年間バリ島で社会問題となっているゴミ問題と向き合い挑戦し続けて来た結果、生まれている奇跡のような物語をお伝えします。(人生の悩みや困難を乗り越えられるような勇気を自分の中に見つけられるような内容です)

・小さい頃から夢見てきた生き方を、どのように実現してきたかについて、↑上記のお話しの中に織り交ぜながらお話しします。

(※4歳の頃から始まった宇宙体験についても、たくさんの衝撃的エピソードがありますが、それは望まれれば質疑応答や懇親会などで)

〜僕が伝えたい想い〜
『バリでのゴミの掃除のお話しかと思ったら、とんでもない!生き方を考えさせられるお話しでした』

はじめて講演会に参加してくださった方から頂いた、とてもうれしい感想です。

なぜなら僕が伝えたいことは、僕が何をしているかや、何をしてきたかではなく、僕の世界中での経験を通して、人の心の中にある絶望感やあきらめ、暗闇に覆われそうな心に、勇気や希望、可能性の光を届けることです。

人生にもいろいろな壁や問題がやってきます。世界も同じです。

自分一人ではどうしようもないほど大きな問題に見えても、でも想いと希望を持ってその中に飛び込めば、まるで奇跡のような出来事だってやって来る!

それを言葉だけじゃなく、実体験から伝えるために世界中の大きな社会問題(暗闇)の中へ、一人で飛び込み光を見つけ出しています。


僕は宮城県の田舎町に生まれ育ちました。

小さい頃に親が離婚し家族がバラバラになり、家庭内の揉め事が絶えない日々のなか、『なぜ自分は生まれて来たんだろう?』『なぜ生きることはこんなに苦しいんだろう?』と、いつも問い続けていました。

そんな中で『将来は、この地球や世界の人の役に立つようなことをして生きたい』という夢が芽生えました。

でも、具体的にそれが何なのかも、どうやって実現していいのかも分からないまま社会に出て働き始め、人間関係に悩みウツになったり、

『いつまで夢を見てるんだ』とか『地に足をつけなさい』という大人の言葉に、夢が消えてしまいそうな怖さに震えながらも、

夢を捨てずに生きていたら、想像もしていなかったような人との出会いやチャンスが巡って来て、小さい頃に描いていた未来が現実にやって来ました。

同じように将来に悩んでいたり、迷っていたりする人の人生の勇気の背中を、僕の経験で少しでも押せたら、それが僕が一番うれしいことです。

(※ご希望であれば僕が4歳の頃から経験してきた宇宙体験についてもお話しできます。)


出演依頼方法

日程:現在〜11月中旬までのご依頼を受付中です。

費用:
出演料+交通費と宿泊費。
・出演料は、本来は5万円からお預かりをさせていただく予定ですが、今は多くの人と出会い伝えることが大切な時期だと思っているので、主催してくださる方の想いや予算に合わせて、柔軟に対応させていただきます。

・必要経費(交通費・宿泊費)は、希望主催日前後のスケジュールでの移動手段によって異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

会場:ご自宅やカフェ、ホールなど会場や人数は問いません。

必要なもの:プロジェクター(10名ほどの小規模であればプロジェクターなしでのお話しも可能です)。1日3000円からの全国発送のプロジェクターのレンタルサービスもあります。https://www.projector-rental.jp/

講演時間:約1時間

講演会と併せて:マッサージベッドがあるご自宅やサロンがありましたら、イベント前後の日程で、宇宙の子マサのバリニーズ・マッサージの予約も受け付け可能です。1日2〜3名限定。

バリニーズ・マッサージの詳細はこちらです!

現在の出演決定スケジュール


お問合せ

ご連絡は宇宙の子マサの各SNSまでDM、またはLINE・メールをお願いします。FACE BOOKInstagram公式ライン |Mail:info.masauniverse@gmail.com  

公式ラインではバリ島からもお届け予定です!(1秒で完了します)
https://line.me/R/ti/p/@hyp8659g
ぜひ繋がってくださいね!



メディア登場履歴【宇宙の子マサが世界で話題に】

バリ島&インドネシア🇮🇩
・TVRI(インドネシアの国営放送)
・i NEWS(インドネシアの全国テレビニュース)
・RADAR BALI(新聞)
・JAWA POS(インドネシア全国紙)
・CNN INDONESIA TV(テレビニュース)
・Hard Rock FM BALI(ラジオ番組)
・インドネシア共和国観光創造経済省公式アカウント(Instagram)
・バリ島バドゥン県政府公式アカウント(Instagram)
・SEA MORNING SHOW
・indozone
・galuhnews
・DAAI TV Indonesia
・BALI Express
・Nusa Bali.com
・detik bali
・LIPUTAN6
…他多数

アメリカ🇺🇸
・The Atlantic(アメリカの雑誌のwebサイト)

イギリス🇬🇧
The Guardian(イギリスの雑誌のwebサイト)

オーストラリア🇦🇺
・Daily Mail

イタリア🇮🇹
ohga!

トルコ🇹🇷
・Anadolu(トルコ最大の国営通信社)

中国🇨🇳
・新華網(中国国営のニュースサイト)

香港 🇭🇰
香港政府公式HP
・South China Morning Post
・HONG KONG FREE PRESS
・蘋果日報(Apple Daily)
・香港01・熱話
・Go trip.hk
・熱血時報
・毛記電視
・E週刊 E Media Plus
・新浪香港
・頭條日報
・ejinsight

台湾🇹🇼
・台灣醒報國際現場

日本🇯🇵
・NHK WORLD
・和合(神社本庁協力の情報誌)
・スピリチュアルマガジンanemone


関連動画【宇宙の子マサが世界で紡いできた奇跡と感動の物語】

【特別無料公開中】宇宙の子マサ・ドキュメンタリー映像

2016年に公開されたドキュメンタリー映像です。まだバリ島で活動する前の貴重映像です。
エピソード1の沖縄・内モンゴル植林編と、エピソード2のハワイ島編が視聴できます。
(エピソード1では、なぜこうした生き方をするようになったかのきっかけの話しを語っています。)


宇宙の子マサ|MASA(hiromasa suzuki) on Instagram: "⁡ ⁡ ⁡あなたの心から絶望感が消えるお話し🌍✨【沙漠に緑が帰って来た】 ⁡ #過去動画(2021年) ⁡ 🎼南ぬ風人まーちゃんうーぽー (@marchanupo) |大地に帰ろう ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #言葉 #メッセージ #スピリチュアル #HSP #HSP気質 #生きづらい #生きづらさ #HSP #アダルトチルドレン #心理学 #自己肯定感 #スピリチュアル #悩み #地球を守ろう #木を植えた男 #生きづらい人へ #ライトワーカー #木を植える #高校生 #生きる意味 #心に響く言葉 #名言 #SDGs #環境問題 #気候変動 #植林 #環境破壊 #実話 #泣ける" 603 likes, 8 comments - masa_sevenseas on July 13, 2022: "⁡ ⁡ www.instagram.com

内モンゴルの沙漠に木を植え緑と生き物が帰ってきた物語を1分にまとめた
ショート動画です。

バリ島で活動を開始した初期の頃に起きたミラクルのような物語をまとめたショート動画です。

香港に『前例のない量のゴミが流れ着いている』というニュースを目にし、何も知らない香港に飛んだ結果起きたミラクルのショート動画です。

Sandiaga Salahuddin Uno on Instagram: "Wuih! Lagi lari pagi di Pantai Sanur, tiba-tiba saya ketemu Ultraman lagi bersih-bersih di Bali!😁🙌🏻 Saya sangat mengapresiasi Mr. Masa Ultraman alias @masa_sevenseas, berkat beliau penanganan sampah di masyarakat setempat semakin membaik👏🏻 Saya telah tahu banyak tentang Mr. Masa Ultraman, turis asal Okinawa, Jepang yang memberi dampak positif bagi lingkungan. Sebetulnya, tindakan beliau adalah sentilan bagi kita, masyarakat Indonesia, agar lebih peduli terhadap kebersihan lingkungan. Yuk, kita jadikan ini inspirasi untuk berkontribusi demi industri pariwisata yang semakin pulih! Turis luar negeri saja mencintai #WonderfulIndonesia sampai berinisiatif membersihkan sampah-sampah yang berserakan di sini, kita sebagai tuan rumah, jangan sampai kalah😁✊🏻" 9,163 likes, 153 comments - sandiuno on May 17, 2023: "Wuih! www.instagram.com

インドネシアのサンディ・ウノ観光創造大臣のインスタグラムで公開された宇宙の子マサとのコラボレーション動画です!


他にもInstagramに、インドネシアでの宇宙の子マサのニュース映像などたくさん載せてあるのでチェックしてみてください。



イベントの感想(ありがとうございます!)

マサさんのお話とっても楽しかったです!ずっと素敵な活動や自分との向き合いを惜しみなく生き方として見せてくれる姿が素敵で心打たれるものがありました。これからも応援しています!

映画のようなストーリーに感動しました!私は最近、精神的不調で入院していたので自然の癒しがどれだけ大切か実感しました。私も自然を守りたい、大事にしたいという想いが昔からあるのですが、結局自分にできることなんてほとんどないな、誰かがやってくれるだろうなという気持ちでこれまで来てしまいました。マサさんのような行動力のある人や物語に出てきた登場人物は、本当にキラキラと輝いていました。私も何か力になりたいと強く思いました。

沢山の問題が多い世の中ですが、綺麗な心をお持ちの人に出逢う度、こちらまで癒されます。

日々続けることの凄さ、ほんとに尊敬します。問題とともに希望が伝わる。
勇気と希望で本当に生きる力をもらえますね。楽しく自分らしく自分にできること喜ぶことで誰かに喜んでもらえたり地球が喜ぶことをしていきたいと改めて思いました。ありがとうございます。

私はマサさんの存在は以前から存じ上げていましたが、どのように現在があるのか知らなかったので、マサさんの歴史を知ることができて、とても虚み深かったです。このお話会にはマサさんの波動を感じたくて参加しました♡とてもキラキラした高波動のマサさんにお会いすることができて、とても嬉しいです。

とても面白かったです!1人の力は微力だけど、1人から始める勇気があれば、その渦は必ず広がると希望をもらえました。これからも応援します!

声がとっても素敵で癒されます。宇宙と繋がっているだけあって安心を感じてのんびり楽しくお話を聞かせてもらえました!UFOトーク最高でした!LOVEです!

戦争や災害の多い現代社会で、生きるスペースがなくなってしまいそうになっていましたが、美しい地球と共に生きる勇気をたくさん頂きました!

沙漠の植林の話は植樹することで緑が増え続けていくなんてすごい。日本に飛んでくる黄砂が多くなっていると感じていたけれど、植樹で少なくなっているのかも知れないと感謝の気持ちと、ウルトラマンでバリの掃除を始められて何度も闇に入り込んでしまっても、その闇がきっかけでまた成長されていかれるので、これからも色々発信楽しみにしています♡
私もできることで頑張ろうと勇気をもらいました。

笑顔と志で人々の心、政治をも変えて、社会を変えていく奇跡のストーリーは、面白可笑しくお話しされますが感動でした。

この記事がよかったらぜひサポートをよろしくお願いします!宇宙の子マサの活動に役立てさせていただきます!