見出し画像

ほの暗い心

皆様こんにちは。

今回は、“ほの暗い心”というタイトルで書いてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ほの暗い”

光が弱くて、ぼんやりと暗いさま。うす暗い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕暮れどき

部屋の電気を消して

ひとりでぼーっとしている。


夕暮れどきって

なんか、もの悲しくなる。

日が落ちていくように

気持ちも落ちていく。

ずーんとする。


これからどうしよう。

将来が不安だなぁ。

そんな言葉が

頭をよぎる。


でも、真っ暗ではない。

暗い中にも、ぼんやりと光がある。

少しの希望は持てている。


今日、この時間に生きていられること。

これこそ希望だ。

今は、ぼんやりとしか光が見えないかもしれない。

でも、明日になれば、

たくさんの光が

僕を照らしてくれるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました^__^










よろしければ,サポートお願いします。 参考にしたい本を買ったり、モチベーションアップの為のコーヒー代に使ったりさせて戴きたいなぁと思っております。