見出し画像

充実した人生を送るために:没頭の力

こんにちは、ビジネス書作家のまさしおです。

本日は、「充実した人生を送るために:没頭の力」という話です。

突然だけど、あなたの人生は充実してる?

もしこの質問に迷ったり、「いいえ」って答えたりしたなら、朗報がある!あなたの人生をもっと充実させるためのコツ、それは、ずばり「没頭」すること

没頭する対象は何でもOK。大事なのは、何かに深く取り組むことで得られる充実感です。でも、どうやって没頭できるようになるのか?

それは、自分には少し難しいと思うことにチャレンジし続けること。簡単なことを繰り返すだけでは、なかなか没頭できないから

ポイントは、他人と一緒に少し難しいことに挑戦し、その目標を達成することで充実感を共有すること。私も本業の仕事を通じて、この経験をたくさんしてきた。じゃあ、この経験をどうすれば繰り返し体験できるのか?

それには、人間関係がすごく大事。ノウハウだけではうまくいかない。目標を達成するためには他人との協力が必要で、そのためには「人間力」が求められる。でも、この「人間力」をわかりやすく説明するのはとても難しい。

ノウハウは体系立てて説明できるけど、人間力は具体例がないと理解しにくいんです。

そこで私は、物語としてこの考え方を伝えることにした

本書を読むことで、他人と協力しながら充実した人生を送るためのコツがわかる。そして、物語としての面白さも追求

読み終わった後に、あなたの心が軽やかになり、明日からもっと前向きに生きていこうと思ってもらえるような本に

あなたが充実した人生を送れるように、この本でその秘訣をお伝えします。ぜひ、本書でお会いしましょう!


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。