見出し画像

受け身ではなく、自ら

最近、自分の積極性のなさを反省。
調子のよい時、なんだかうまくいく時って、やはり自ら動いていた時だと思います。
受け身では衰退ですね。

これまで営業メインで、人と接する仕事ばかりをしてきましたが、社内の人事で今はバックオフィス業務。総務、人事などの管理部門です。
経理のことも、労務のことも、人事のことも何もわからず、とりあえず長年いるスタッフに業務を任せるばかりです。

これではダメだと、今、超行き詰っています。

で、労務や財務のことなど、心機一転、自ら学んでみようと考えを改めます。

通勤などの時間を有効活用できるよう、只今、オーディオブックに登録。
知ってはいたものの、実際に使ってみるとなかなか良い。
何かをしながらでも情報がインプットできる。

いつまでのこの気持ちをキープできるかわかりませんが、ここでチャレンジしなければこの先真っ暗です。
自ら動き、新しい道を探して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?