見出し画像

現金主義者が損する時代?

7月からいよいよ新紙幣が発行されるが、お店によっては新札対応の機械が間に合わず、キャッシュレス決済専用の店に切り替えた所もあったと聞いた。

まぁわからない訳でも無いが、これによってキャッシュレス化が加速となると、現金主義者が一番損する時代が来たのだろうか?確かにクレジット嫌いな人でも予めチャージして使うタイプもあるのだから、抵抗がある人は昔ほどじゃ無い。

しかし、本当の現金主義者というのはどんなものであっても頑なに導入しない。常に5〜6万現金持ち歩けとか言ってくる。犯罪に巻き込まれる危険があるのにとは思うが、当人が一向に改善しない。いったい何が嫌いなんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?