見出し画像

そういえば久しぶりに見た

これは、少し前に書いたこの記事と同じ時に見つけたもの

時刻を確認してた時、ふと見上げた時にこれを見つけた。これだけでは何が久しぶりなのかピンとこないかもしれない。県庁前まで100円?それではない。現在も変わらないが、久しぶりに見たのはその上。

さわやかハートちば

平成元年に県が提唱したもので県民相互にさわやかな心を育み、心豊かなふるさとづくりを目指して作られたものだった。当時は県内の公共施設等を中心にあちこちに書かれていた。少なくともこの運動は2000年くらいまであったと思われる。

いつ終了したかは不明だけど、一部の施設にはこのように残っている所もあるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?