見出し画像

求め続けたお酒(山形県村山市)

読者の中にお酒好きな方はいますか?ちなみに僕はあまり飲めません。

酒は百薬の長、酒は飲んでも飲まれるな、そして、、、君の瞳に乾杯。

そんなお酒に関わるお話です。


山形県村山市、高木酒造。知る人ぞ知る銘酒「十四代」の蔵元です。

気になった方はググってみてください。結構ビビります。

ちなみにAmazonだとこんな感じ。


画像1

(尾花沢スイカ食べ放題!!!)

「最上川S-mileマラソン」という大会で村山市を訪れたので、実家へのお土産にお酒でも買って帰ろうかと思い、十四代探しの旅に出ました。

ネットだと高額だけど地元だと定価で買えるかなー。って感じで。

16キロ走った後、炎天下の中、酒店巡りスタート。

一店舗目、なし。二店舗目、なし。

三店舗目、店主に「あんなの入ってくるわけないよ。」と言われる。

四店舗目、鼻で笑われる。。。


(以下地図で努力を察してください。〇の数字はキロ表示)

画像2

結果、、、どこにもなし。

得られたのは軽い頭痛でした。


幻のお酒、十四代。誰か今度飲ませてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?