見出し画像

【まさの朝活日記8】プチ旅行~浅草散策~

今回ご紹介する朝活は、早朝からの浅草散策!

普段は人が多い浅草でも、早朝なら人が少なく「ゆっくり楽しめるのではないか?」と思い、週末朝活で散策してきました。

勉強や仕事に励んでスキルアップを図る朝活もステキですが、自分をいたわる朝活も欠かせません。
(私の場合、自分をいたわる朝活ばかりですが(笑))

それでは、浅草散策の様子をレポートしていきます。


早朝の浅草

浅草はとにかく人が多い!
ですので今回は、朝8:30ごろに浅草にやってきました。

仲見世通り~浅草寺

まずは浅草駅から浅草寺へ向かいます。
10:00ごろになると出店がオープンし、人が増えて賑やかになる仲見世通り。
それでも早朝なら・・・



早朝なら人が少ない仲見世通り
早朝なら人が少ない仲見世通り



・・・人が少ない!観光しやすい!
ゆったり歩きながら観光する、これぞ朝活プチ旅行の醍醐味ですね(^^♪

自分のペースでゆっくり回れるので、普段なら気づけない穴場スポットが見つかるかも!?

浅草寺の近くで見つけたキレイな小川
浅草寺の近くで見つけたキレイな小川

マイペースで散策しているうちに、浅草寺の近くで草木と小川がキレイな穴場スポット(?)を発見。
鯉が泳いでいて自然との一体感から、和の雰囲気を堪能できました。

浅草寺~隅田川

浅草寺から隅田川へ向かっていくと、何やらオーラ漂うシンボルが見えてきます。

隅田川越しに見える東京スカイツリー
隅田川越しに見える東京スカイツリー

そうです、東京スカイツリー
隅田川とセットで眺める東京スカイツリーは風情があり、思わず見とれてしまいます。

近くにカフェがあったので、東京スカイツリーを眺めながら休憩することもできます。
朝活ならではの静かな浅草を楽しめました。

朝活プチ旅行はサイコーだ!

早朝からプチ旅行すると、人が少なく自分のペースでゆっくり観光できるので非常にオススメ。

遠くに出かけなくても、近くの公園や河川敷に出かけるだけでも、日中とは違った雰囲気を味わえます。
(ある意味プチ旅行ですね!)

いつもと違った朝活に取り組みたい人は、ぜひプチ旅行にチャレンジしてみてください!
もちろん近場の街並みを歩くだけでもOKです。

朝活日記を書こうとすると、たくさん伝えたい衝動から文字数が多くなってしまうので、今回はサラッと読める量に仕上げました。

それでは、良い朝活ライフを(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?