見出し画像

65.note10,000回スキ達成 バッジを獲得しました!

note記事を読みながらスキを押していたら、いつの間にか1万回を達成していました!
今までnoteで読んでいた字数をざっくりと計算したところ、文字数でいうと400万字となり、本でいうとおよそ30冊分にあたります。
(一般的に本の文字数は10~12万字程度。 原稿に記載したとすると、400字詰めの原稿用紙で250〜300枚とされているようです。)

noteを開始してから、約2か月が経過しましたので、月換算でおよそ15冊の本を読んだことになります。実際、家の近くにある本屋(TSUTAYA)へいく機会はめっきり減ってしまいました。

noteと本の大きな違いは、一言でいうとリアルタイム性だと思います。本=出版はどうしても、本や雑誌としてのものづくり作業が発生するため、工場で紙を発行してから車で配送された後、本棚へ並ぶまでに時間的なロスが発生します。それに対して、noteは今考えていることやクリエイターの作ったものがリアルタイムにさまざまな場所でシェアされていきます。

クリエイターは、今すぐに作りたいと思ったらその場で製作し、すぐに投稿したものを世界中へシェアできてしまうところがnoteの素晴らしい点だと思います。情報の鮮度が高く、ライブ感があるところに見ている方も、思わず熱狂してしまうのではないでしょうか?

来年からは5G通信が始まり、オリンピック情報など現場にいなくてもいままで以上にライブ感を体感できる仕組みが増えてきます。私もnoteを通して、皆さまへ鮮度の高い情報を共有していければと思います!

ちなみに今回のコンプリートは以下になります!

コンプリートするとなんだかとても気持ち良いものですね、今後とも皆さまの素敵な記事にどんどんスキを押していきますので、引き続きよろしくお願いします!

それでは、また!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッター、フェイブック、インスタグラム、ラインのご登録も合わせてよろしくおねがいします!

■Twitter https://mobile.twitter.com/masaakikamikura

■Facebook https://m.facebook.com/masaaki.kamikura

■Instagram https://www.instagram.com/masa_kami/

■LINE 公式アカウント(①or②)

①LINE ID『 @masakami 』をLINEアプリからID検索(@もお忘れなく)

② URLをクリック↓
■Line http://nav.cx/cOfZfqG

2021年東京オリンピック開催までにtwitter と合わせて1万フォロワーを目標にしていますので、そのためのあらゆるサポート代として皆さまへ還元させていただきます!