見出し画像

【上手い人を真似れば全て成功する。】

自分が成長したい分野の事で、上手くなりたいなら
既に結果を残している人にアドバイスもらったほうが早いよって結論。笑

これが簡単のようで難しい。
初めてそう感じたのも野球でしたが、最近改めてつくづく感じています。

僕は野球を小学校2年生からやっているので、
かれこれ15年は野球に時間を費やしてきたので、ある程度自信があるのですが(黙れ
自分の考えだけを優先して、練習を行ってきた結果
大事なシーズンで怪我をして、全盛期でも143キロ止まりでプロの道はでは
繋がりませんでした。

自分の頭だけで、プロになれるような活躍が出来たら
世の中プロ野球選手だらけだなって、今になってめっちゃ思います、、笑

大学時代には、プロにドラフト指名かかる投手がいるにもかかわらず、
特に自分から質問にも行かず、我流で練習していました。
当然、うまく行かないこともあり一人で悩む事も多かったです。

その経験から、今は軟式クラブチームの環境に元ドラフト候補の
一回り上の投手がいますが、いろんな事を吸収しようと質問する事を
心掛けています。
そうすると結果もついてきて、今年からまた投球が良くなりました。

結局、自分が出来るからというプライドを捨てて
あらゆる情報や実績を上げている人からのアドバイスに
どれだけ耳を傾けられるか?

簡単に言えば、素直に行動に移せるかだと思うんです。
僕の永遠の課題であり、必ず改善したい点です。笑


実際に結果として表れていることが、何より証拠になるし
どんなに知識を付けても、それを体現出来なければ信頼は生まれないと思います。

この経験が、野球以外にも趣味や仕事でも
同様に同じ事が言えて、どの業界にも先輩は存在して
それの通りに行動に起こせばある程度同じようになれると思いました。
(当然、依存ではなく自分の頭で考えることも大切だと思いますが)


このことから必要な事は、
これからの仕事であったり、人生の先輩だと尊敬出来る
メンターに当たる人を早く見つけた方がいいという事。

見つけたらそれはその事において
攻略本を見つけたのと同じ事です。

僕も毎日素直に生きて、
知らない情報を様々な方から頂けるように
アンテナ高く行動し、自分をブラッシュアップしていきたいと思います。

まずは来年の自分が変化出来る様に頑張ります。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?