見出し画像

9/15(木) 「ビジネスサイドの人はプロダクトづくりにどう貢献できるか」についてお話しします

萩原 雅裕

プロフェッショナルをシェアする「プロシェアリング事業」を展開されているサーキュレーションさんによるウェビナーシリーズ #ソノプロ に登壇させていただくことになりましたのでご紹介。


最近は「元マイクロソフト」であることを意識する機会があまりなかったので、この肩書きが全面に打ち出されていて、ちょっと新鮮な気分です(と同時に、「元LINE WORKS」で認知されるようになりたいなーと思う)。

これまでマーケティングやカスタマーサクセス、カスタマーマーケティング、コミュニティについて話すなかでプロダクトフィードバックについて触れることはあっても、プロダクトづくりについて正面から話す機会はなかったので、ちょっと緊張します。

はるか昔にエンジニアをかじった経験はありますが、それもSI的な開発でのこと。SaaSやソフトウェア製品のようなプロダクト開発を直接手がけたことはないので、私が最近よく言ってる「顧客起点(Customer-led Growth)」とか「ユースケース」とかの話をすることになりそうです。

プロダクトサイドの人というよりは、ビジネスサイドの人向けに「プロダクトづくりに貢献するにはどうしたらいいか」という観点でお話しできればと思っています。

プロダクトチームと関わりがある方や、プロダクトフィードバックの仕組みをもっとうまく回したいと思っているビジネスサイドの方に見ていただけるとうれしいです。

開催(オンエア)は 9月15日(木)の12~13時で、お昼時間なので在宅勤務の方はランチ食べながら見ていただくのがちょうどいいんじゃないかなと思います。ご興味ありましたら、ぜひ登録をお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
萩原 雅裕

いただいたサポートはありがたく次の記事制作に役立てたり、他のクリエイターさんの記事購入に使わせていただきます。