見出し画像

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(14)

こちらは、『Crypto Ninja』のファンゲームである『CRYPTO FANTASY 』のプレイ日記です。
※ネタバレも含みます。ご注意ください。


みなさん、おはようございます‼️
みなさん、こんにちは‼️
みなさん、こんばんは‼️

『CRYPTO FANTASY』(以後、CFと記載します。)大好きmasaです。
お久しぶりですね🤗
なぜこんなに期間が空いたのかというと、私事ですが、6月に娘が生まれたこともあり勝手ながらお休みさせていただいておりました🙇🏼‍♂️👶
そんな子育ての中でもCRYPTOFANTASYの製品版、さらにはフリープレイ版が忙しい日常の癒しでした🥰

プレイはちょこちょこと続けていたのですが、やり込み日誌の更新は出来ていなかった…🤔のですが‼️

本日、2023年8月18日がクリプトファンタジーの記念すべき半周年ということもあり、『週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜 』の再開を決めました🤭


今まで通りの頻度で毎週投稿は出来ないかもしれないけど、のんびり投稿していこうと思いますので、期待はせずに🤣

今回のやり込み日誌は目標達成現状報告回といたします🫣
達成目標 8.ではお休み期間の集大成と言っても良いものが出来上がってるので最後まで楽しんでください🤭


達成目標


  1. まもの図鑑コンプリート

  2. 甲賀絵巻コンプリート《🎮達成🎉》

  3. 敵キャラ1種類につき100体以上倒す。(ボス等の1度しか倒せないキャラクターを除く)

  4. 全キャラクター Lv.MAX

  5. 全アビリティを習得したキャラクターを育成

  6. 所持金 MAX

  7. アイテムMAX

  8. 全体マップ作成

  9. センシーを1004(センシー)体倒す 《🎮達成🎉》

  10. ?????????????

以上の9つの目標を掲げゲームを進めていきます。
5までは必須目標‼️
6は9999万両⁉️7は99個ずつ⁉️とのことで、できる限り目指していきます😅
8については……見てみてください🫣

目標達成状況(2023/08/18現在)


1.まもの図鑑コンプリート

49/94(52%)

18番とはまだ出会えていません🥲
会えそうな場所でレベル上げしながら探してるんだけどな〜
細かい場所が違うのかな🥹

物欲センサー怖い😱

2.甲賀絵巻コンプリート

甲賀絵巻 第壱弐参肆伍陸漆捌玖拾集

1~10まで甲賀絵巻コンプリートです🤩
一応これで全部なのかな🤔
追加コンテンツはまだプレイできてないから、そこでまだ出てきたら集めます🫡

3.敵キャラ1種類につき100体以上倒す。

達成済み まもの一覧

第一章 甲賀の森編(11種)
No.1 骸骨 679体
No.2 山賊 754体
No.3 センシー 1004体
No.4 目魂 594体
No.5 鬼突突鬼 110体
No.6 アゲハー 938体
No.7 梟 206体
No.8 ダンゴ不死 473体
No.9 八目 168体
No.10 毒ツツジ 557体
No.21 くノ一 148体
計5,631体🤣

第二章 地下洞窟編(15種)
No.19 鬼しのび134体
No.20 鬼どうじ 100体
No.22 幽霊女 346体
No.23 死面楚歌 441体
No.24 りきし 105体
No.25 箱入霧巣子 218体
No.26 木鬼の坊 144体
No.27 女盗賊 100体
No.28 盗賊 297体
No.29 バンシー 140体
No.30 唐傘お化け 204体
No.31 天狗 158体
No.32 ぬりかべ 254体
No.33 ろくろ首 117体
No.34 六ツ目 260体
計3,485体🤣

第三章 迷いの森〜名も無き村編(12種)
No.11 みずたま 185体
No.12 つちたま 157体
No.13 やみたま 171体
No.14 かぜたま 174体
No.15 ひたりだま 184体
No.16 かえんだま 180体
No.17 びりりだま 225体
No.35 鬼利火boo 640体
No.36 水ぶく霊 190体
No.37 一つ目怨霊 448体
No.38 大樹 100体
No.39 巨大きのこ 296体
計2,950体

100キル達成まもの総討伐数
12,066体😳

18番……とりあえず先に進むべきか……
18番……まず倒すべきか……
アドバイスありましたら、こちらのnoteのコメントもしくはX(旧Twitter)の投稿へリプお願いします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️


4.全キャラクター Lv.MAX

キャラクター 一覧

刃 Lv.71
主人公 Lv.70
コンガ Lv.70
宇迦 Lv.62
ネム Lv.40
咲耶Lv.30
シャオラン Lv.30
於兎 Lv.30

最高レベルは71に達しました‼️
レベルは上がっていきますが、ヤツには全然会えない🤯

5.全アビリティを習得したキャラクターを育成

アビリティムキムキコンガ
現在34アビリティ
🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍
🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍
🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍
🦍🦍🦍🦍

フリープレイ版での合言葉で貰えるアビリティも追加しました🎮🥷🏻

6.所持金 MAX

2,198,447両/99,999,999両

7.アイテムMAX

99個取得済み一覧

木の手甲 ✅
青銅の手甲 ✅

火の石✅
水の石✅
雷の石✅
土の石✅
風の石✅
陽の石✅
陰の石✅

〇の石や〇〇の結晶石は、18番遭遇の為に迷走していた副産物です😵‍💫
結晶石までMAX集まるのが先か、18番に遭遇するのが先か🫨

8.全体マップ作成

みんなも迷ったであろう迷いの森攻略マップがやっと完成しました🤗✨✨✨
スクショを取って繋ぎ合わせるのに苦労しました😱

説明上、迷いの森 A〜Jと名前をつけてます‼️

迷いの森 A
迷いの森B
迷いの森C
迷いの森D
迷いの森E
迷いの森F
迷いの森G
迷いの森H
迷いの森I
迷いの森J

⓪ 地下洞窟後の女神像👉A下
① A下👉地下洞窟後の女神像
② A右👉B左
③ A上👉A下
④ A左👉C右
⑤ B下👉A上
⑥ B右👉C左
⑦ B上👉C下
⑧ B左👉A右
⑨ C下👉D上
⑩ C右👉B左
⑪ C上👉A下
⑫ C左👉B左
⑬ D下👉B上
⑭ D右👉E左
⑮ D上👉A下
⑯ D左👉F右
⑰ F下👉G上
⑱ F右👉C左
⑲ F左👉H右
⑳ G上👉B下
㉑ E左👉D右
㉒ H右👉F左
㉓ H左👉I右
㉔ I右👉H左
㉕ I上👉I下
㉖ I下👉I上
㉗ I左上👉I右
㉘ I左下👉J右
㉙ J右👉I左下
㉚ J上👉名も無き村
㉛ 名も無き村👉J上

迷いの森AからHまでの道のりを前半部分、
迷いの森A〜Hをそれぞれ1部屋と数えるとすると、
最小部屋数でAからHまで行くには
A④ 👉 C⑨ 👉 D⑯ 👉 F⑲👉H
の中3部屋4移動で行ける。
でも、最短距離で行こうと思ったら、
A② 👉 B⑦ 👉 C⑨ 👉 D⑯ 👉 F⑲ 👉H
の4部屋5移動になるが距離ととしては縮めることが出来る。
つまり、タイムアタック等でプレイする場合は、部屋数は増えるが最短距離で行ったほうがまものに遭遇する確率も減り、タイムを縮められると思う🧐


9.センシーを1004体倒す

達成済み
今後、もっと壮大な冒険が始まる⁉️予感😗

現在の総プレイ時間は67時間37分52秒です。

最後に


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら次回も楽しんでいただければ嬉しいです😍

初めて読んでくれた人👶も、いつもよんでくれてるひと👨‍🦳🧑‍🦳も、CRYPTOFANTASYを楽しくプレイし続けていくためにも、でんちゃんさんもいつも言われてますが、外部バックアップは忘れずに🤗
※手順はタイトルメニューの「※はじめに※」項目から確認できます🫡

それではまた来週🦍
おつかれ〜ファンタジー🥷

バックナンバー



公式リンク

CRYPTOFANTASY 公式サイト

CRYPTOFANTASY Chapter1 Opensea

CRYPTOFANTASY 公式Discord

CRYPTOFANTASY フリープレイ版
プレイする際の注意事項等は上記公式Discordでチェック

X(旧Twitter)
CRYPTOFANTASY公式
スペースのホストの方々👇
15:00~ しんいちろうさん
21:30~ でんちゃんさん

CRYPTOFANTASY 公式YouTube


CRYPTOFANTASY 公式stand.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?