週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(4)

こちらは、『Crypto Ninja』のファンゲームである『CRYPTO FANTASY 』のプレイ日記です。
※ネタバレも含みます。ご注意ください。


みなさん、おはようございます‼️
みなさん、こんにちは‼️
みなさん、こんばんは‼️

『CRYPTO FANTASY』(以後、CFと記載します。)大好きmasaです。
今週もやってきました、毎週土曜の夜に公開していきます『週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜

こちらの縛りプレイ継続中です🫡
出会ったまものはこちらから逃げず倒しきる‼️
100kしたまものでもとことん倒していきます💪

今週はちょっぴり悲しいような嬉しいような面白いようなことが起きてます
そちらも楽しんでいただければと思います!

達成目標


  1. まもの図鑑コンプリート

  2. 甲賀絵巻コンプリート

  3. 敵キャラ1種類につき100体以上倒す。(ボス等の1度しか倒せないキャラクターを除く)

  4. 全キャラクター Lv.MAX

  5. 全アビリティを習得したキャラクターを育成

  6. 所持金 MAX

  7. アイテムMAX

  8. 全体マップ作成

  9. センシーを1004(センシー)体倒す 《🎮達成🎉》

以上の8つの目標を掲げゲームを進めていきます。
5までは必須目標‼️
6は9999万両⁉️7は99個ずつ⁉️とのことで、できる限り目指していきます😅
8については、鋭意作成中……。

目標達成状況(2023/03/17現在)


1.まもの図鑑コンプリート

24/81(29%)

完成度が1/4を超えましたが、1まもの100キルをやっているので、まだ前回からは進んでないです

2.甲賀絵巻コンプリート

甲賀絵巻 第壱弐参肆伍陸漆拾集

拾い忘れないように、マップをくまなく捜索してます。

3.敵キャラ1種類につき100体以上倒す。

達成済み まもの一覧

第一章甲賀の森編(11種)
No.1 骸骨 679体
No.2 山賊 754体
No.3 センシー 1004体
No.4 目魂 594体
No.5 鬼突突鬼 110体
No.6 アゲハー 938体
No.7 梟 206体
No.8 ダンゴ不死 473体
No.9 八目 168体
No.10 毒ツツジ 557体
No.21 くノ一 148体
甲賀の街に戻るまでのまもの11種は制覇出来ました⁉️
ここまでで倒したまものの総数は、5631体🤣
続いて、第二章ほぼ妖怪編(勝手に呼んでます)!

No.19 鬼しのび 124体
No.20 鬼どうじ 138体
No.22 幽霊女 239体
No.23 死面楚歌 252体
No.25 箱入霧巣子 100体
No.26 木鬼の坊 102体

第二章の100キル達成キャラは6種!
合計で言うと17種類達成しました
…とここで、悲報です。

ここまで第二章のまもの達を倒してきましたが、、、
[りきし]が出ない!!!!
考えられうる場所を回っては見ましたが、出てこなかったです
ここである2つの選択肢が出てきました。
1.このままどこかで出ることを信じて倒し続けてみる。
2.センシーを1004体倒したところまで遡って甲賀の町で[りきし]を100キルした後に進めていくか。
私が選んだ選択肢は…………

2 です
1を選び出現場所がわかったとしても、ここまで出てきていないことを考えると100キルはかなりの時間がかかる
つまり、2を選んだほうが早いのではないか
ということで第二章ほぼ妖怪編、最初からやっていきます
りきしめ、、次こそは!

No.24 りきし 7体

第二章を最初からやるにあたって、目標4以降は参考記録となります

4.全キャラクター Lv.MAX

キャラクター 一覧

主人公 Lv.30
刃 Lv.30
コンガ Lv.29
ネム Lv.29
宇迦 Lv.10
シャオラン Lv.10
咲耶 Lv.8

5.全アビリティを習得したキャラクターを育成

6.所持金 MAX

171,067両/99,999,999両

7.アイテムMAX

木の手甲 ✅
青銅の手甲 ✅

8.全体マップ作成

今週は作成できていません
来週は地下通路を作成できればなと思ってます

9.センシーを1004体倒す

達成済み
今後、もっと壮大な冒険が始まるのかも

現在のプレイ時間は35時間58分53秒です。
今週は忙しい1週間になったので、プレイ時間は少なめです。
来週は100キル第二章のやり直しのため、総プレイ時間は少し減ってしまうかもしれないです。

最後に


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら次回も楽しんでいただければ嬉しいです😍
来週の土曜日(4/1)には追加コンテンツアップデートが実施されるとのことでより一層楽しくなっていくのではないでしょうか。
楽しくプレイし続けていくためにも、でんちゃんさんもいつも言われてますが、外部バックアップは忘れずに🤗
※手順はタイトルメニューの「※はじめに※」項目から確認できます🫡

それではまた来週🦍
おつかれ〜ファンタジー🥷


バックナンバー

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(1)

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(2)

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(3)

公式リンク

CRYPTOFANTASY 公式サイト

CRYPTOFANTASY Chapter1 Opensea

CRYPTOFANTASY 公式Discord

CRYPTOFANTASY フリープレイ版
プレイする際の注意事項等は上記公式Discordでチェック

Twitter
CRYPTOFANTASY公式
スペースのホストの方々👇
15:00~ しんいちろうさん
21:30~ でんちゃんさん

CRYPTOFANTASY 公式YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?