週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(3)

こちらは、『Crypto Ninja』のファンゲームである『CRYPTO FANTASY 』のプレイ日記です。
※ネタバレも含みます。ご注意ください。


みなさん、おはようございます‼️
みなさん、こんにちは‼️
みなさん、こんばんは‼️

『CRYPTO FANTASY』(以後、CFと記載します。)大好きmasaです。
今週もやってきました、毎週土曜の夜に公開していきます『週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜

こちらの縛りプレイ継続中です🫡
出会ったまものはこちらから逃げず倒しきる‼️
100kしたまものでもとことん倒していきます💪

達成目標


  1. まもの図鑑コンプリート

  2. 甲賀絵巻コンプリート

  3. 敵キャラ1種類につき100体以上倒す。(ボス等の1度しか倒せないキャラクターを除く)

  4. 全キャラクター Lv.MAX

  5. 全アビリティを習得したキャラクターを育成

  6. 所持金 MAX

  7. アイテムMAX

  8. 全体マップ作成

  9. ????を????体倒す 《🎮達成🎉》

以上の8つの目標を掲げゲームを進めていきます。
5までは必須目標‼️
6は9999万両⁉️7は99個ずつ⁉️とのことで、できる限り目指していきます😅
8については、鋭意作成中……。
9はついに達成しました😂

目標達成状況(2023/03/17現在)


1.まもの図鑑コンプリート

24/81(29%)

完成度が1/4を超えました😂
ですが、まだまだですね😅焦らずじっくりいきます🤭

2.甲賀絵巻コンプリート

甲賀絵巻 第壱弐参肆伍陸漆拾集

拾い忘れないように、マップをくまなく捜索してます。

3.敵キャラ1種類につき100体以上倒す。

達成済み まもの一覧

No.1 骸骨 679体 (163↑)
No.2山賊 754体 (219↑)
No.3 センシー 1004体 (301↑)
No.4 目魂 594体 (154↑)
No.5 鬼突突鬼 110体 (0↑↓)
No.6 アゲハー 938体 (403↑)
No.7 梟 206体 (111↑)
No.8 ダンゴ不死 473体 (233↑)
No.9 八目 168体 (68↑)
No.10 毒ツツジ 557体 (288↑)
No.21 くノ一 148体 (48↑)

100キル達成は11種‼️
甲賀の街に戻るまでのまものは制覇出来ました⁉️
ここまでで倒したまものの総数は、5631体🤣
まだ最序盤の100キルを達成しただけなので、全て達成する時には何体倒しているんでしょう🫣

その後ストーリーは、姫を助け地下牢に入れるところまで進みました。
ここで第2弾の100キルへの道 妖怪編❓
何体か例外はいますがほとんどは妖怪です👺
ストーリー的はここで一旦足踏みし、100キル進めていきます🫡

No.22 幽霊女 101体

4.全キャラクター Lv.MAX

キャラクター 一覧

主人公 Lv.28 (6↑)
刃 Lv.27 (5↑)
コンガ Lv.27 (6↑)
ネム Lv.26 (5↑)
宇迦 Lv.10 (new)
シャオラン Lv.10 (0↑↓)
咲耶 Lv.8 (0↑↓)

ストーリーが進めたので、ちょっぴり多めに上がってる⁉️
レベルの差が開いてきてるから、満遍なくした方がいいのかな🤔

5.全アビリティを習得したキャラクターを育成

待ちに待ったアビリティ解放⚔️
とある場所で研究秘話を聞き、壁を乗り越えて解放出来ました🤩

そして、全アビリティを習得させるキャラクターが決定しました‼️
選ばれたキャラクターはコンガです🎉
コンガに全アビリティ習得させるべく進めていきます🤭

ひとまず、買える巻物は全種類購入し、コンガに習得させました🤗

6.所持金 MAX

33307両/99,999,999両

7.アイテムMAX

未達成ですが、比較的安価で今後使用することが無いもの(使用すると所持数が99個ではなくなるため)を購入しました🥰

木の手甲 ✅
青銅の手甲 ✅

8.全体マップ作成

甲賀の森最後のマップも作成しました🤭
体験版ではあそこからあんな所に行けたんだけどな〜😏

9.????を????体倒す

見事、達成しました🎉🤲🎉
こちらの目標は、センシーを1004体倒す‼️です🤣

でんちゃんさんのリプに返信していた時に、
「センシー -› せんしー -› 1004」
これは、誰かがセンシーを1004体倒さないといけない‼️‼️と勝手に思ったのがきっかけです🤭
正直1004体はなかなか辛いと思ったのですが、先週の時点で700体弱倒していたので、ここまで来たらやるしかない‼️と思いました😂

999体
1000体
1004(センシー)体

現在のプレイ時間は31時間58分03秒です。
今週は在宅勤務もあって長めにプレイ出来ました🤗

最後に


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら次回も楽しんでいただければ嬉しいです😍
楽しくプレイするためにも、でんちゃんさんもいつも言われてますが、外部バックアップは忘れずに🤗
※手順はタイトルメニューの「※はじめに※」項目から確認できます🫡

それではまた来週🦍
おつかれ〜ファンタジー🥷


バックナンバー

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(1)

週刊 CFやり込み日誌 〜甲賀の書〜(2)

公式リンク

CRYPTOFANTASY Chapter1 Opensea

CRYPTOFANTASY 公式Discord

Twitter
CRYPTOFANTASY公式
スペースのホストの方々👇
15:00~ しんいちろうさん
21:30~ でんちゃんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?