CRYPTOFANTASY's Diary 〜甲賀の書〜 (1)

※ネタバレも含みます。ご注意ください。


 こちらは、『Crypto Ninja』のファンゲームである『CRYPTO FANTASY』(以後、CFと記載します。)のプレイ日記です。

1度クリアはしましたが、ここからがスタート。やり込み要素はたくさんありそうなので、自分なりの目標を設定しました。それがこちらです。

達成目標


  1. まもの図鑑コンプリート

  2. 甲賀絵巻コンプリート

  3. 敵キャラ1種類につき100体以上倒す。(ボス等の1度しか倒せないキャラクターを除く)

  4. 全キャラクター Lv.MAX

  5. 全アビリティを習得したキャラクターを育成

  6. 所持金 MAX

  7. アイテムMAX

  8. 全体マップ作成

以上の8つの目標を掲げゲームを進めていきます。
5までは必須目標で、6,7については上限が分からないため、できる限り目指していきます。
8については、鋭意作成中……。

目標達成状況(2023/03/03現在)


1.まもの図鑑コンプリート

12/81(14%)

完成度100%には程遠いです。序盤にしか出てこないまものもいるので、100体ずつ以上倒してから進んでいるので仕方がないですが。

2.甲賀絵巻コンプリート

第 壱弐参肆伍 集

拾い忘れないように、マップをくまなく捜索してます。

3.敵キャラ1種類につき100体以上倒す。

達成済み まもの一覧

No.1 骸骨
No.2 山賊
No.3 センシー
No.4 目魂
No.5 鬼突突鬼
No.6 アゲハー

今のところ6キャラは達成出来ました。
こちらの6キャラ達は全て甲賀の森で達成しました。
1番難しかったのは鬼突突鬼です。出現確率がそんなに高くない上、同時に2体出現しないからです。
他の5キャラはついでに達成出来ていた感じです。

次はNo.9の八目……よりもNo.7の梟に苦戦しそうな予感が………
八目は一気に2体出てきてくれますからね。

4.全キャラクター Lv.MAX

キャラクター 一覧


主人公 Lv.17
刃 Lv.17
コンガ Lv.16
ネム Lv.16
シャオラン Lv.10
咲耶 Lv.8

序盤の敵ばかり倒しているため、レベルはそんなに上がっていないです。

5.全アビリティを習得したキャラクターを育成

アビリティ解放されていないので、未習得

6.所持金 MAX

69157両

7.アイテムMAX

未達成

8.全体マップ作成

甲賀の森

繋いで、余計な部分を消すのに一苦労しましたが、一応作成することが出来ました。

現在のプレイ時間は9時間33分08秒です。
ここから、どのように目標に向かって進んでいけるのか、私も楽しみです。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
こちらは、毎週土曜日にその週の進捗等を投稿していこうと思っております。良かったら次回も楽しんでいただければなと思います。

それでは、おつかれ〜ファンタジー🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?