見出し画像

【ストレスなく日常を送る5つの秘訣】

今までの人生の中で、ボクは自分に自信がなかった。

「自分なんかどうせ…」

それが心の中での口癖でした。

自分に自信がなかった教員時代

でも、そんなボクでも一つずつ考え方、ものの見方を変えていったことで
自分に対する見方も変わったんですね。

今日はその中で5つのボクの変化をお伝えします。

①いい人ぶることを手放す

みんなに嫌われたくなかった!
でも、そもそもみんなそこまで自分に興味ないんですよね。

②他人と比較しない

周りの人にどう見られているかばかり気にしてました!
でも、そこまで見られていないんですね。

③嫌だと思う人から離れる

離れる勇気がなかった。
そっと距離を置くだけ。それだけで全然違う。

④困った時は人に頼る

「手伝って」という事が迷惑だと思ってました。
でもいた始めると、「手伝って」と言われるようになりました。

⑤緊張を楽しむ

本氣を出そうとしている証拠
しっかり準備すれば大丈夫!

日常を過ごす中で
時にはしんどいこともある。

それでも見方を変えると
違った世界が見えてくる

自分で思考を操って
幸せな生き方を
選択していきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?