見出し画像

行動に移す!恐怖に打ち勝つ秘訣!

ボクたちの脳は常に
生きるか?死ぬか?
を考えています。

知らないことだと、どんなリスクがあるか計算できずに恐怖を感じてしまい、動けないようになってるんです。

逆に知っている事だとリスクがないので、どんどん行動できるわけです。
(だからいつもと同じことを繰り返してしまうわけですが😂)

例えば、自分が小学一年生の時に
大阪駅から東京駅まで1人で行くとなったら
ちょっと怖いですよね??

でも今となっては恐さは感じませんよね??

これはボクたちが
大阪から東京までの行き方を知っているからです。

新幹線に乗って行けば
それほどリスクがなくたどり着けることを知っているからです。

つまり、その世界を知らないだけなんですね。

というわけで、やりたい事があったら
自分よりも先にやってる人に出会う事が
恐怖に打ち勝って行動できる秘訣だというわけです。

その先の未来を知っている人に出会って、話を聞けば
きっと一歩踏み出すことができますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?