見出し画像

最速記録を狙おうじゃないか!マイペースな僕が燃えている理由。

先日、僕がキャリアについて大きな決断をしたことを書きました。
要約すると今後は次の3ステップを経験していきます。
1,フリーランスになる 2, ITの勉強をする 3,フリーのエンジニアになる
当然ながら、2をいかに早く通過することがポイントです。

なので、僕は通常12カ月かかるのを6ヶ月の最速でスクールを卒業してエンジニアデビューすることに燃えています。理由は2つ。1, ITエンジニアとして収入を上げて自分自身がまず豊かになるため 2, 挑戦するチャンスをくれた社長や友人への感謝があるため

実現すると次のことが期待できます。
1, 大切な人を守る経済力をつけられる。2, 仲間が活躍できる場所を自ら開拓できる。3, スクールにとっても社長にとってもwin-winの関係を築ける。

今日は、マイペースな僕が最速で駆け抜けることに燃えている理由をお伝えします。


1, ITエンジニアとして収入を上げて自分自身がまず豊かになる

僕の中では豊かになるための優先順位1位は収入をあげることです。豊かになることで、大切な仕事仲間、家族、友人を守ることができます。また、自分のこれまでの経験をシェアしたり、新たに仕事を生み出したりすることで、周りの仲間が活躍できる場を新たに開拓できます。
例えば、僕だけでは手が回らなくなった仕事を、仲間に一部依頼することも可能ですよね。
僕は「誰かのために」で頑張れるタイプです。純粋に誰かのためにと力を注ごうと思ったら、自分自身がまず豊かであることが前提にあると思うので、まず収入を上げたいです!

2, 挑戦するチャンスをくれた社長や友人への感謝の気持ちをあらわすため

僕が最速記録を出すことで三方良しの関係が築けるからです。今回のITエンジニアのキャリアチェンジのきっかけをくれたのは、知り合いの社長さんやエージェントの友人です。彼らの中でも、このスクールと取引するのは初めて。つまり、僕が最速記録を出すと、スクール側は実績ができて新たな受講生の獲得に繋がる、エージェントや社長さんらは取引が増える可能性がある、僕は早く収入を上げられる可能性があります。
30代後半の僕に良い提案をしてくれた関係者のためにも、成果を出したいと燃えています。

3, さいごに

今回は、マイペースな僕が、最速半年でITエンジニアデビューする理由をお伝えしました。自分自身が収入を上げて豊かになることで、大切な人を守る経済力をつけたり、仲間が活躍できる場を開拓したりできるようになる。挑戦するチャンスをくれた人への感謝を形にすることで、関係者らとwin-winの関係を築くことができる。
一筋縄ではいかないと思いますが、可能性があるならチャレンジしたい記録です!

今日はこの辺で。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?