見出し画像

娘はどんな気持ちで選んだのかな

小一の娘が学校から帰ってきて「ママ!今日はこの本借りてきたんだ✨」と言って見せてくれた本が

『ぼくにもそのあいをください』


タイトルを見て「私にもママのあいをください」と娘から言われているようでとてもドキッとしてしまいました。


娘が生まれてから初めての子育てで毎日悩み

息子が生まれてからさらに娘との関わりに悩み

娘の気持ちが分からなかったと同時に私の気持ちも娘に伝わっていないと感じる日々が続きました。


娘から保育園時代に「〇〇(息子)には優しいのにどうして私には怒ってるの?」と言われたことがありました。


娘は私の行動を見てそう受け取っていた。


そんなことがあったから、罪悪感があったからか最近は良い関係が築けていると思っていたけど、娘がその本を借りてきた時に娘の気持ちのような気がしてとてもドキリとしてしまいました。


娘はどんな気持ちでこの本を借りたのだろうか。


絵本を一緒に読んだ後

娘に「あなたのことが大好きだよ✨私の愛が伝わりますように」と念を込めて、娘の足をマッサージをしてスキンシップをしました😊

私の愛がまっすぐ子供達に伝わりますように

今日も一日もお疲れ様でした✨


#育児

#子育て

#絵本のある暮らし

#読み聞かせ

#ぼくにもそのあいをください

#感動

#スキンシップ

#子供達へ

#大好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?