見出し画像

昆虫が大好きな4歳の息子の雨の日の過ごし方

息子は昆虫がとても大好きです。

夏の晴れた日は毎日朝か夕方

近くの公園に昆虫を捕まえに行きました。付き合ってくれた娘には本当感謝です。

息子は大好きな昆虫採集に行かないと心のエネルギーが満たされないみたいで雨の日が続くときは癇癪がすごかったです。


そこで雨の日は大好きな昆虫のぬり絵をして

まわりをはさみで切って昆虫ごっこをしています。

画像1


家でも昆虫採集が出来るようになってからは心のエネルギーも少しは満たされているのかな?と感じます。

ブログを書きながら雨の日は昆虫達どうしているかな?と雨の日の昆虫採集もたまには良いのかな、いつか連れて行ってあげたいなと思いました。

今日もお読みくださりありがとうございました(^^)

今日もお疲れ様でした。

#子育て

#雨の日

#昆虫採集

#ぬり絵

#はさみ

#子どもの好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?