見出し画像

思考の整理のために娘と絵日記を始めました

8月に入ってからもうすぐ学校が始まるという不安な気持ちが大きくなっていた娘。


そんな娘の話しを聞いてついつい私まで不安の感情にのみこまれることが多くなってしまいました。


4月26日から5月16日に開催されていた水田結先生のノート部に参加してから


書く力の凄さを感じていて


娘も書くことで何か感じて欲しいなと思い

娘と絵日記を始めました。

画像1

見開き半分ずつ娘と私で書いたのですが、

私は文字を描く機会はあってもなかなか絵を描く機会がなかったので、

絵を書くって意外と頭を使うんだ、楽しい!と私が楽しんでしまいました✨

娘も書くことで「私も出来るんだ」という何か小さな自信に繋がると良いなと願うばかりです。


本日もお読みくださりありがとうございました😊

#子育て

#育児

#夏休み

#絵日記

#悩み

#書く

#水田結先生

#ノート部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?