見出し画像

母の何でもないつぶやき 料理編

最近よく料理を失敗します。

昨日は息子が穴の空いた丸いドーナツを作りたいというのでチャレンジしたのですが、生地が柔らか過ぎて型抜き出来ず、スプーンですくって揚げました。

今日は息子が焼きおにぎりを食べたいというので焼きおにぎりを作ったのですが、フライパンでひっくり返す時に全部ボロボロ崩れてしまい結局チャーハンにして食べました。

失敗続きだね〜と話していたのですが、それでも息子は美味しいねと言って食べてくれる。

結婚前は実家で料理しても失敗ばかりで誰にも食べてもらえず寂しかったな〜とふと思い出し、今はどんな料理も一口は食べてくれる家族がいると思ったら嬉しいな〜とすごく安心した気持ちになりました。子供達に守られてるなと感じることが最近よくある。いつもありがとう。

今日も一日お疲れ様でした。



#子育て

#育児

#子育て日記

#料理

#ご飯

#母のつぶやき

#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?