見出し画像

おとうさん ? !

こんにちは ビジネス英語コーチの まさ です

先日 東京で迷子になり携帯を片手に検索しながら歩いてました

ふと 外国人の方が迫ってきました
明らかに困っておられる、絶対に声かけてくる顔でした

道案内の質問でした
自分も静岡から出てきてるので
携帯に案内してもらってるんだ

そんな事を談笑してるつもりでした

娘が背後から シャツを引っ張る

”おとうさん。。。なに 言ってるの?”

え?????

今 道案内してるでしょ?

それはいいけど 
その変な日本語 やめた方がいいよ・・・・


!!!!!!!!

私は 英語で対応しているつもりでした

オオゥ スミマセーン XXX ニ イキタイデス

オオゥ ワタシモ マイゴデス
ケイタイニ オシエテモラッテ マシタ


私まで 変な日本語で
話をしていた様です


外国の方なので 英語で話すのだろう・・・

脳が勝手に変換して
自分は英語で質問受けて 
英語で返してるつもり

娘よ 
よくぞ 教えてくれました


思い込み

よくないですね

Don't forget to smile







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?