見出し画像

海外に来てもうすぐ2ヶ月が経つ!

海外に来てもう2ヶ月が経ちますね。

最近はオミクロン株が出てきてレストランが使えんなかったり、

日本に帰って隔離が2週間になったり、大変ですね。

いろいろ思うようにはいきませんね。

仏教の教えに、一切皆苦というものがあります。

人生は思い通りにいかない事ばかり、という意味ですね。

これは何で思い通りにいかないのかと考えた時に、

思い通りに行く事の方が人生少ないんだよっていう感じです。

なるほどだなって昔聞いていました。

しかし、思う通りに行かないから諦めるか!っていうわけにはいきません。

だって自分の思うようにしたいじゃないですか!

美味しいご飯も食べたいし、可愛い子と遊びたいし、美味しいお酒にも出会いたし

楽器だって弾けるようになりたいです。

書き出せばキリがないのでこの辺にしておきますが、、笑

みんな何かしら、自分の思う通りにしたい、なってほしいという物はあると思います。

だからこそ自分が思うようにするために努力する必要があるんです。

もちろん頑張っても思い通りにいかない事なんてたくさんあります。

そんな中、やっぱり自分のベストを尽くす事や、全力で挑む事はとても大事です!

全力で叶えに行っていますか?

燃焼していますか?なんて言葉も聞きます。

自分が全力を出して叶わなかったのなら諦めはつきそうですが、

中途半端にはしたくないですよね。

妥協する事も良くないです。

思い通りにいかない?そんな事わかってる!

思い通りにするために頑張るんやないかい!

ご視聴ありがとうございました!

次の記事でまたお会いしましょう!

Thanks!






この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?