見出し画像

携帯使えないので、アウトプット力!

携帯使えないのでブログ書きます。

携帯よく使いますよね。

多いときで8時間とかさわってしまいます。

携帯で得られる情報量ってすごいからなぁー

今は海外にいるのでニュースなんかはユーチューブで見ますからね。

今はとても便利です。

てかユーチューブで情報をめちゃくちゃ流してくれるから

今やテレビ局とかもユーチューブライブで配信してたり、

携帯でもテレビと同じように情報を見ることができるのはとてもありがたい。

今はオミクロン株のニュースがたくさんありますね。

求められる物を提供するってすごい重要だなと感じる。

これもいろんな事で役立ちそうだ。

今はスポーツやっているから、日中は携帯イジる事ないけど

夕方から夜は携帯がないと厳しいな。

スマホ奴隷になりたくない!

と思いつつも、

情報をたくさん集めたいと思う。

でも基本的にスマホでインプットしても、

アウトプットする事が少ないから、忘れてしまう事が多いと思う。

だから覚えたい事は、アウトプットしながら見る必要がある。

でもそんな意識高い事を日頃からやるとか厳しいから、

ブログで書かさせていただきます。

①友達のデブ男くん

今日、友達のデブ男くんが、友達の写真を送ってきましたね。

ラウンドワンでダーツしてました。

これはこれでいいと思うのですが、僕は後悔が残るのではないかと思います。

基本、女の子と遊びたいと思っているデブ男くん。

同じ人とばっか遊んでも環境は変わりません。

同じ人と遊ぶ事はもちろん良い事です。

何回も遊びたいと思える人を見つけられる事は人生において

とても重要な事です。

でも男も女もいろんな人と関わっていく事は大事だと思います。

自分の常識の広さは関わってきた人で決まります。

この人はこんなちっぽけ事で、イライラしたり悩んでいるという状況を

見た事があります。

その人は知らないのです。

人間がどういうものなのか。

それもそのはずです。

数人しか関わりを持たない人と、いろんな人と幅広く関わってきた人、

情報量や経験が違います。

人間関係で合う、合わないなんてすぐにわかります。

すぐに親しくなって、仲を深める事ができる人もいれば、

長い間、関わってるけど中々、仲が深まらない人もいます。

結局は仲が深まった人と一緒にいるようになると思います。

結局何が言いたいかと言うと、同じ人ばかりではなく異性と交流したり

する事も大事な事だよという意味です。

外国人と交流したりも良いと思います。

住んでいる地域が全然違う人とか。

交流する機会がある人は全然良いと思います。

でも正直な所、交流する機会がない人の方が多いと思います。

コロナもあり、難しくなってはいますが、

自分があまり、触れた事ない人と交流する事はとても刺激になります。

まぁ人の事より、自分の心配をしろと!

思う方もいるかもしれません。

僕は今は外国にいますが、

アメリカ人の女の子と電話で雑談をしてみたり、

日本の友達と語りあったりしています。

とても楽しく生活できています。

自分にアドバイスするとしたら、

やはり知識ですかね。

語る人はいますし、英語は使えます。

でも、もっと深く伝えられたり、いろんな情報は伝えることができたら

もっと会話や雰囲気が面白くなると思います。

だから質を高めたいですね。

今は出会いはいいかなと思う方もいるかもしれません。

その場合は、風景や物とかでもいいかもしれませんね

自分から無理に探す必要はありませんが、

良い物を触れて見る。新しい情報を見つける。

知らない場所に行ってみる。

これは安定思考の方には向いていないかもしれませんが、

少し退屈だなぁと感じたら出会ったり、交流してみてはいかがでしょうか?

良い発見があるかもしれません。



この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?