台湾スブタと麻婆茄子がめちゃ美味しい四川料理店『天天酒家』

こんばんは😊

まさきです!!


21日から日本シリーズが始まって、ソフトバンクが3連勝してますね✨

ソフトバンクが王手ですが、どっちが優勝するのか楽しみですね♬


ここ数日で本格的に冷え込んできて、こういう季節になると食べたくなるのが!!

鍋🍲or 辛いもの🌶

画像4

僕自身は激辛とかは得意ではないですが、美味しい辛さは食べたくなります🤤

この前どこかで食事しようかと、なんばで辛そうな名前のお店を探していると、辛そうなお店がありました😊

画像3

『四川麻婆 天天酒家』

いかにも辛そうな名前(笑)

入ってみるとザ・中華という感じの内観です♬


早速メニューを開いて、頼むものを直感で決めました😆

まずは

麻婆茄子

画像1

見た目からしてヨダレが出そう🤤

ピリ辛ですが、旨さのほうが何倍も勝ってどんどん食べたくなる一品✨

友達とシェアしたけど、1人でもペロッといきたいくらい♬


お次は

台湾スブタ

画像2

普通の酢豚と違って、とろみはありません😊

ですが味付けはあっさりしていて、めっちゃ美味しい✨

これ選んでよかったと思えるくらい美味です♬


そして気になるのが写真に載っている唐辛子🌶

せっかくやしと、友達と一緒に食べました😆

最初は辛さを感じなかったですが、徐々に辛さを感じて口の中がヒリヒリしました👅⚡️

なかなか辛さがおさまりませんでした(笑)

火を吹けるんちゃうかと思うくらい🔥


あと気になっていたのが、唐辛子鷹の爪の違いです♬

鷹の爪ってよく聞くけど、今まではあんまり気にせずにいました!

なので調べてみると、唐辛子が総称で、いろんな品種の中の1つが鷹の爪らしいです😊

元々青いのが熟されると赤くなり、辛さが増すので基本的に赤いものは辛いんだそうです🌶

だから全部唐辛子と言えば間違いない(笑)


中華料理やけど、日本人好みの味で作られていてぜひまた行きたいなと思うお店でした♬

これからの季節にはぜひ❄️


🌶四川麻婆 天天酒家 なんば西店🌶
大阪府大阪市中央区難波4-3-15 KABUKIビル1F
営業時間
月〜土11:30〜14:30(LO14:00) 18:00〜24:00(LO23:00)
日祝11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜23:00(LO22:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?