見出し画像

夢を与える人は素晴らしい✨『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

こんばんは😊

まさきです!!


2022年明けてからかなり日にちが経っていますが、正月の話をします✨

毎年正月に放送されているTBSの特番『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』という番組をご存知でしょうか😆

1995年から放送されている番組で、一般人にインタビューで夢を聞いて、それから厳選して夢を叶える番組です♬

芸能人に会えたり、何十年前に会って以来会っていない人を探してほしいなど、さまざまな夢を叶える素敵な番組です✨

今年は4つの夢が選ばれました😊
・ドッキリにかけられたい
・NiziUに会いたい
・SnowManと一緒に踊りたい
・ワンピースの作者の尾田栄一郎さんに会いたい


1つ目の夢は女性の方で、一般人ではなかなかかけられないドッキリにかけられたいという夢でした✨

落とし穴だったり、特番でされているような大掛かりなドッキリをかけられていました😆

一般人が落とし穴に落とされること自体観たことがないですね!

ドッキリにかけられて「幸せ〜」と言っていたことが新鮮で面白かったです♬

一般人ならではですね✨


1番よかったのは、2つ目、3つ目、4つ目の夢でした☘️

2つ目は、8歳の女の子がNiziUに会いたいという夢でした🌈

NiziUはデビューして1年少し経ちますが、今の状況なので、なかなかファンともリアルで会うことができません!

リアルで会いたいと思うファンばかりなので、今回の夢を願っている人も多いんじゃないでしょうか✨

またこの女の子が天真爛漫で嬉しさを素直に表現していて、1つ1つの言葉のフレーズもめっちゃ面白かったです♬

ダンスを披露している姿も可愛かった❤️

ファンの女の子もNiziUも感動していて、僕も感動しました😭😭

僕もNiziUが好きなので、羨ましい✨✨


3つ目は、9歳の男の子がSnowManと一緒に踊りたいという夢でした✨

この男の子が礼儀正しくて、見ていて心が清らかになりました♬

SnowManのリーダーの岩本照(ひかる)さんのファンで、男の子がリーダーに対して手紙を読んでいたときは、リーダーも泣いていてめっちゃ感動😭😭

リーダーの人の良さも出ていて、少しファンになりました(笑)

その男の子は地方の大会でも優勝するほどなので、めっちゃ上手✨


本番ではSnow manの『Crazy F-R-E-S-H Beat』という曲をコラボして踊っていました♬

完璧でかっちょいい😍✨

最後の手紙も感動でした😭😭


最後の4つ目は、日本在住のインド人が漫画ワンピースの作者の尾田栄一郎さんに感謝を伝えたいという夢でした✨

インドにいるときに『ワンピース』と出会い、それに衝撃を受けて夢を持つようになり、人生が変わったと話していました♬

それから来日して、IT王になるために日々がんばっているそうです😊

その人からしたら全てのことがワンピースに見えていたので、よっぽど好きなんだなと感じるほど☘️


ワンピースを出版している集英社に入らせてもらったり、ワンピースの主人公『ルフィ』の声優である田中真弓さんが来られたり、めっちゃ豪華でした✨

尾田栄一郎さんに会えなかったですが、直筆の手紙がありました♬

それを田中真弓さんが読んでいて、めっちゃ贅沢🎉

「ぜひ立派な経営者になったときには一緒にコラボしましょう」と書いてあり、粋な手紙でめっちゃかっこよかったです😊

1番素敵だと思ったのが、文書の中で「渡したいものがあるので、僕に会ったときにそれを返してくれませんか?」という1文がありました♬

手紙を読み終えると、そのインドの方が1番大好きなキャラクター『赤髪のシャンクス』の声優である池田秀一さんが来られました✨

なんと持っていたものは麦わら帽子!!!

ワンピースが大好きな人なら知っているあの場面😆

最初にシャンクスがルフィに麦わら帽子を渡すシーンで、それが再現されていました♬

演出が素敵すぎる✨✨

「いつかきっと返しに来い」「立派な起業家になってな」

ズキューーーーン💘✨✨

世界ナンバーワンの漫画家さんは違いますね🌈

本人もめっちゃ喜んでいて、あまりのことに言葉にならない感じでした😊


今回の放送は名作だらけでした✨

今回の放送を観ていて思ったことが、夢を与えられる人は素晴らしいなと思いました♬

みなさん職業は違うけど、いろんな人に夢や元気を与えて生きる意味を見出してくれる😊

僕も誰かの夢になるような人になろうと思った瞬間でした!!

仕事の醍醐味はそういうところにあるんだなと感じました✨


2022年も楽しみな1年になりそうです☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?