見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


はじめまして。かくと申します。
かなり前から、noteに投稿しようと思っていましたが、なかなかできずにいました。
タイミングをずっと窺っていたのですが、誕生日に何か新しいことに挑戦してみたかった(2024年8月18日で47歳になりました)ので、始めてみることにしました。


自己紹介

簡単な自己紹介です。
職業:会社員(法律出版勤務)
年齢:47歳(1977年8月18日生まれ)
出身:東京都
家族:バツイチ(9歳の息子と別居)
趣味:トレイルランニング、音楽鑑賞、お酒・食べ歩き、読書など

noteを始めた理由

私は2022年3月31日に元妻と息子と別居、2023年4月に離婚が成立しました。そして、2024年9月に11年住んでいた家を手放すことになります。自分の再スタートの意味も込めて、日々思い溜めていた考えを書き連ねていきたいと思っています。
離婚の詳細については、ここでは触れることはありません。あくまで、私の息子との交流について、書いていきます。息子とは、月に1回会っています。会うたびに色々と新たな発見があります。配偶者とは、離婚してしまったら、「元妻」「元夫」となりますが、子どもは「元娘」「元息子」とはなりません。切ることができない、大事な縁です。将来、子どもが見ることになって、親の気持ちが伝わるような、親から子どもへのプレゼントになるような文章を残したい、というのがnoteを始めてみようと思ったことの一つです。
大好きな息子と別れてしまい、もう2年半ほど経ちますが、その間、たくさん悲しい思いもしてきましたが、その分、多くの方に支えられてきました。人生、色々とあるけど、人は本当に多くの人に支えられて生きているのだな、ということを実感します。人生は、「まさか」があるけど、その「まさか」を転げ落ちるか、乗り切れるかは、これからの自分次第。
その他は、好きな音楽の話とか、お酒の話とか、トレイルランニングのレースレポートとか、その時に応じて、色々と記事を書いていければと思っています。多分、感受性は、人一倍強い方です。

終りに

更新は、毎週日曜日の更新を目指します(何とか、頑張っていきたい…)。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介 #はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?