見出し画像

どこかでつながっている_100日チャレンジ(10日目)

4月はさとゆみゼミ・卒業生インタビューが毎朝6:00から始まる。
「それ聞きたかった!」が盛りだくさんで、学びと興味が増えるばかり。
本当にゼミに入って良かったと幸せを感じながらコーヒーを飲む。
そして何を書くか困りながら、夜を迎えるのが最近の私。

今日は朝一の打ち合わせで、久しぶりの方にお会いした。最近どうですか?の会話から、ライティングを学んでいることを話した。
すると、「実は学生時代に、雑誌〇〇でライターやっていたんだよ。編集部で出ている文章だから、名前は載っていないけどね。」
えーーーーっ!!こんな身近に、ライター経験者がいたなんて。

全く関係ないような話でも、どこでつながるか分からない。だからこそ自分から積極的に発信して、相手のことも聞ける人でいたいと思う。

色々と話をして、noteチャレンジで何を書くか悩む私にくれたメッセージ。
「自分が書きたい事なら、何でもいいと思う。たくさん書こうとすると迷うから、短くていいんだよ。書きた時は長くすればいい。」

困ったときはアドバイスを思い出して、短くても書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?