住民票を探し回ってあたふたした暑い午後

画像1 「住民票がない!!」 先々月車を購入したときに住民票をとったはずなのに....。 さんざん探し回って、トイレに行く暇もないくらい真剣に探しましたよ。
画像2 大好きな落合モトキくんが載ってる雑誌が発売されて家に届いてるのに、チラ見しかできなかったのよ!「おおっ!!こんなに載ってる!しかも写真も盛りだくさん❤️」でも文章までは読んでられない…。 おかげさまですっかり書類の整理が整いましたけどね。
画像3 ジュニアNISA口座開設(楽天証券)で住民票が必要に。 先月わたくしがNISA口座を開設(SBI証券)したときには住民票があったんですけどね。
画像4 昨日娘がバイト先で必要だからと、住民票記載事項証明を取りに行くときは「身分証明書持ってきなさいよー!」と言っていたのに、散歩がてら歩いて行ったらすっかり忘れしまった。(車で行けば免許証持っていくのに ( ・3・))
画像5 陽が沈むにつれてだいぶ歩きやすい気温になってきました。 結局身分証明書がなかったから明日また取りに行くことにしましたよ。 なーんて、今夜のうちに「こんなところに?!」ってとこからみつけたりしてねー( ̄ー ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?