見出し画像

成長と人との出会い

色々な人に会うことで自分は成長することができたと感じている。
人の言葉には、感情や心情などが入っているため、自分の心にスッと入ってくる。

現在、悩みが多くネガティブになりがちな自分を払拭したい。
今でも尊敬する中学時代のサッカーの指導者、偉大な社会人になっての上司や現職の営業で担当させていただいた違う分野の人たちに会うことで、職種は違えど刺激を受けることが沢山ある。もちろん両親の言葉は絶大です。

そして、そういった人たちの考え方は自分の生活でも生かせると感じた。
どんな職種についても、
''自分がその環境でどう行動するのか''”どうチャレンジするのか”
が大切であると気がつきました。
生き生きしているように見える人たちに
共通しているのは ''人間力'' ”ポジティブな考え方”の高さであり、それがその人の魅力に繋がっているのだと思う。

今の自分はこういったところを見習うべきだなと強く感じた。

人との会話では、
聞くだけではなく、話すこともセットになっているため、インプットとアウトプットを瞬時に行えるところが学びになると感じる。

色々な人と会うことで、
様々なきっかけをもらえることが沢山あると思う。今まさにきっかけを貰えた。

その中で、いいと思ったものは、行動に移したほうがいいし、後悔するならチャレンジした方がいい。人生1度しかない。
そういったことを繰り返すことで自分の''人間力''が上がっていくんじゃないかと思う。
なので、自分にとって色々な人との出会いは大切にし、今後も''学びを行動に移すこと''を続けていきたい。

#成長 #人間力#チャレンジ#向上心#ポジティブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?