アメリカのニューヨークの近代美術館「MOMA」に大学の卒業旅行で連れと行きました!

 クロークに、荷物を全て渡して、二人で入りましたが、僕は余り憶えていません。連れはよく憶えているんですが、僕はよく憶えていない。

 何故ならば、ショックな事があったからです。アメリカには連れと卒業旅行で行ったんです。アメリカのミズーリに留学していた同級生に会いに行ったんです。そこで、写真を沢山撮ろうと、フィルムも10本用意していましたが…3本くらいしかフィルムは使わなかったんです。

 何故か?それは、誰が撮っても写真がそれなりに見える事に気付き、自分の実力の無さが浮き彫りになったんです。ショックでした。そういう意味でも、大事なアメリカ大学卒業旅行でした。再び好きなように写真が撮れるようになるまで、一年半繋りました。

 社団法人真色 理事長 山下眞史 

#404美術館

この記事が参加している募集

自己紹介

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?