見出し画像

新型コロナにも競馬にも負けない方法


競馬予想屋マサです。

著書『トップベッティング』も絶賛発売中
↓ ↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4073414224


世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。


日本でも毎日感染者が増えています。
学校は休校になり、選抜高校野球は中止。
競馬も大相撲も無観客になりました。


株価も大きく下がり
倒産していく会社も増えています。

このままいくと
東京オリンピック開催も怪しいです。

先行きが見えないコロナ騒動ですが、
一日も早く収束することを願うばかりですね。


コロナが収束しない限りは
競馬場へも行けません。


さらに、
コロナで健康を害してしまった場合は
競馬どころではないのです。


なので今日は
コロナに感染しない方法と
競馬にも負けない方法をお伝えします。


はじめに
新型コロナウイルスとは何なのか
これを知らないといけません。


コロナウイルスとは?
これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、
7種類見つかっており、その中の一つが、
昨年12月以降に問題となっている、いわゆる
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。

このうち、4種類のウイルスは、
一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、
多くは軽症です。残りの2種類のウイルスは、
2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や
2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。


コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、
種類の違う他の動物に感染することは稀(まれ)です。
また、アルコール消毒(70%)などで
感染力を失うことが知られています。


詳しくは、
国立感染症研究所「コロナウイルスとは」をご覧ください。https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9303-coronavirus.html


コロナはどうやって感染するのか?
現時点では、
飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。


1、飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と

一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを

口や鼻から吸い込んで感染します。


※感染を注意すべき場面:屋内などで、お互いの距離が

十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき


2、接触感染 感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、

自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。

未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが

未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。


※感染場所の例:電車やバスのつり革、ドアノブ、

エスカレーターの手すり、スイッチなど

新型コロナウイルス感染症対策
コロナに感染しないようにするためには?
一般的な感染症対策や健康管理を心がける必要があります。
具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールに
よる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。

十分な睡眠をとることも重要です。

また、人込みの多い場所は避けた方がいいです。
屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で
一定時間を過ごすときはご注意下さい。


1、手洗い
ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、
自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。


外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前など
こまめに手を洗いましょう。


2、普段の健康管理

普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、

免疫力を高めておいた方がよいです。

3、適度な湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。

乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、

適切な湿度(50~60%)を保つようにしましょう。

以上、当たり前のことのようですが
基本的なコロナ対策でした。

これを徹底するだけでも99%は予防できます!
コロナに負けないように徹底していきましょう。

また、巷(ちまた)では
お湯を飲んで予防するとか、ビタミンDがコロナに効く
などという「デマ」も広がっています。

コロナに限ったことではありませんが
正しい知識と対策は超重要ですね。

さて、
コロナに負けない方法は分かった。

それでは、
競馬に負けない方法です。

それが分かれば苦労しねぇよって感じですよね。
競馬に負けない方法とは永遠のテーマのようですが
それを実現できている人がいることは確かです。


予想屋マサもそのひとりです。


そんな私がアドバイスするならば
いろいろありすぎて(笑)

しかし、一言でいうならば

「負けてない人の真似をする」

これに尽きると思います。

なので、自分のまわりで
競馬で負けていない人を研究してみて下さい。


もしもいない場合には
ネットで探してみてください。


その人の
考え方や普段の生活や馬券の買い方など
ありとあらゆることを真似してみてください。


真似することが「負けない」ことに繋がるはずです。


しかし、ネットの場合は詐欺も多いので
注意しないといけませんけどね。

予想屋マサも最初はもちろん負けていました。


そこから如何にして勝てるようになったのかは
本に書きましたので読んでもらえた嬉しいです。

これを真似すれば競馬で負けないようになります。

『トップベッティング』
↓ ↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4073414224

画像1

こちらの記事もどうぞ

瀧川寿希也の瀧川競馬塾の実態が暴露される
http://jravan.blog.jp/archives/82373199.html

予想がいいな、と思ったらサポートしていただけると嬉しく思います。もっともっと頑張れます!