見出し画像

占いは好きだけど占い師は信じてない話

こんにちは!
HAPPYを繋ぐハンドメイド作家のmasaです。

今日は、私の占いに対する想いについて
3つのテーマで書いていきます!

・占いとの縁はいつから?
・占い師は信じていないってどういうこと?
・そして今占いをするのはなんで?

〖占いとの縁はいつから?〗

遡ることウン十年。
小学生の時からです。

私は4人家族。父母弟と私なんですが、
3月生まれと7月生まれしかいなかった(笑)

なので、毎朝  うお座🆚かに座  が
ニュースの星占いで繰り広げられていました。
 
星占いって身近ですよね。
割と魚座優成だった記憶があります☺️
 
他にも占い雑誌を買ってよんだり、
✡マークのキーホルダーを買いに
都内の占い雑貨店まで足を運んだり。
 
学校では、
トランプで相性占いしたり名前で占ったり。

遊びの延長線上ですが、
常に私のそばには、占いがありました。
 
そんなわけで、物心ついた時から今に至るまで、
占いはいつでも私のそばにあったというわけです。

〖占い師は信じていない〗

こんなに占いが好きなのに、
どうして占い師は信じないのか。
 
これは感覚なんですけどね、
高校生のとき、
実際占いの館的なところに行ったんです。
 
そこで、たまたま出会った方が
私には合わなかったのです。
 
占い師も人。
聞き方・伝え方だと思うのですが、
 
心理的に導き出そうとしているその方に、
私は心を開けなかったのです。
 
だから、私と合わない占い師は、信じない。
そういうことになったわけです。
 
スピリチュアルな世界が大好きだし、
そこから視える世界や感覚が、
今を護り作り上げていると感じているので、
常に感謝しています。
 
星ひとみさんやシウマさん、
ゲッターズ飯田さんにしいたけ.さん、
他にも素晴らしい、占い師の方が
世の中には沢山いらっしゃいます。
 
全部信じていますし、好きです♡
たまたま、信じられない人に出会った経験がある
そういうことなのです。
 

〖そして今占いをするのはなんで?〗

私と私の周りにいる人が笑顔になれること。
そして幸せである現実に気がついて欲しいからです。
 
占い師は信用していなかったから、
占い師になりたいってなかなか口に出せなかった。
 
でも、誰もが持っているスピリチュアルな感覚を
占いという学問で、開花することが出来たら
無敵じゃん!と思うから、
占いを使わせてもらうことに決めたんです。
 
人生を苦しんでいる人、多すぎませんか?
 
今、私はこんなに楽して楽しんで生きているから
周りの人から、なんでそうなれるの?とか
よく聞かれます。

すごく簡単なことなんだけど、
伝え方が下手くそ過ぎるから力になれない。
 
だから、
もっとスムーズに伝えるためのツールとして
占いを採用したって話なのです。
 
これまではハンドメイドを通して
HAPPYパワーをお届けしてきました。
 
これからはそこにプラスして
開運に導くヒントも乗せて、お届けします。
まだ勉強中だけどね。
 
人生は思った通りになっている。
むしろ、思った通りにしかなってない!
 
このことが腑に落ちたら、
絡めてしまった、人生の糸が スルスル解けるよ。
 
そういう話を占いを通して
伝えていける人に私はなる。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
あなたにとって良いことが起こるよう
氣を贈ります🌈
♡を押して受け取ってね🕊💕︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?